elie's house

こんにちは(*・ω・)今日は眼科へ行ってきました。32歳にして初めて度ありコンタクト入れた…。裸眼でも一応見えるけど、0.6ぐらいなのでちょっと不便だったのです(´・ω・`)人の顔とか、テレビとか、近寄らないとわかんなかったりなのです('A`)とりあえず最初の1箱目のコンタ

こんばんは(・∀・)今日は友達んちでTシャツヤーンを編もうの会をしてきました♪友達からのお願いで、あんまり上手じゃないし雑な私が先生役っていう危ない会wけどわいわい話しながら編んで楽しかった(。・ω・)ノ゙教えながら編んだ子供用ポシェットダイソーのTシャツヤーンのラ

こんばんは!今日は蒸し暑かったですね(;´Д`)先日、近場のディスカウントストアでオキシクリーンのお手頃サイズを見つけました!くっついてたリーフレット取ったらラベルもちょっと剥がれた( ・Д・)コストコで気にはなってたけどあの大容量でなかなか勇気が出なくて買っ

こんにちは♪梅雨なのに今日はいい天気ですね♪ちょっと前の雨の日の事。小1の息子に傘を持たせて学校に行かせたら使い始めてたった2回で壊しました…(#`皿´) ムキーーーー!こうなったら100均のビニ傘にしちゃおうかと思ったけど…毎回壊すのなら、ちょっといい値段の丈夫な傘

こんばんは☆昨日、友達ママに謎のフルーツをいただきました(*・ω・)ノくれた本人も私も、何のフルーツかわからない、謎のフルーツw夏みかんかな?甘夏?食用な事だけは確かで、あまり甘くなくって種多めだよーって聞いたので炭酸水を使って贅沢にデトックスウォーターにしち

こんばんは♪ 気付けば6月も折り返しですね。(´・ω・`) 早い… 庭のアナベルがいっぱい花をつけてくれてます。 今年もいっぱいドライを収穫できそうです♪ さて本題です! 皆さん、リメイクシートが綺麗に貼れないよー!って思ったことありますか

こんばんは!今日はママ友達と昼顔を観てきました♪ドキドキしたり、ホロリしたり、面白かった!そしてとっても壮絶でした…(((( ;゚д゚)))同じ回に観に来てた人はほぼ90%主婦でした♡笑やっぱああいうドラマを見るのは主婦層が多いよね(*´∇`*)けど、最初の予告はこどもつ

こんばんは(*・ω・)ノ 昨日塗った木箱、カウンターに設置しました♪ 地味に1列増えましたw ビフォーと作り方はこちら⇒3分で出来る飾り棚 今日は玄関の下駄箱の模様替えもしました♪ 材料は全部セリア。 木目調のリメイクシートと引き出し用つまみ。 リ

こんばんは♪今日は雨で肌寒いけど…夏に大活躍の蚊取り線香のグッズの話です(・∀・)前からこのタイプの可愛い蚊取り線香立てが欲しくって★あす楽対応★アイアン蚊取り線香ホルダー【全7種類】蚊取り線香ケース/ディスプレ...↑これのバードケージのやつが欲しい♡ニトリ

こんばんは♪先日友達と新宿へ行ってナチュキチで買ってきた貝殻リース。このリースは324円。こっちは108円でした♪これと、マクラメタペストリーの余りのロープを使ってドリームキャッチャー風にしてみました。ロープを130㎝の長さに切った物を3本用意して4つ折りにして折り

こんばんは♪ 今日は仲良しの友達親子が遊びにきてくれる日なので 朝からみんなでお掃除ー! 子供達、先日ブログに書いたコストコのハウスホールドサーフェスワイプ   で 一生懸命拭いてくれました(o´艸`)プ お友達

こんばんは♪今回は、先日作ったマクラメ編みタペストリーの作り方です。編み方も簡単なマクラメの平結びだけなので、2時間ぐらいで作れました(*・ω・)ノ ⇒ホームセンターの材料だけでマクラメタペストリー私はカインズホームで材料すべて揃えましたが、どこのホームセンター

こんにちは😃 昨日は実母とランチに行ってきました☺️ ついでにちょっと大きめのセリアへ。 なんか新商品いっぱい出てるー!! カーテンクリップかわゆー!! 一階リビングはカーテンホルダーでクリップ要らずなので、 これ

こんにちは(*・ω・)今日は朝からパントリー収納の見直しをしました。ここの中身。ビフォー写真がないんだけど…備え付けの可動式の棚に加えてプラスチックのキャスター付きの棚を使って収納してましたが【あす楽】 山善(YAMAZEN) すきま収納 キッチンラック(幅15 奥行40...↑

こんにちは♪先日作ったワイヤーロープ文字は、息子部屋のドアに付けました♪セリアのこのフックを使ってドアに付けました。これ、かなり協力にくっつきます。賃貸の方は、マスキングテープを貼った上にフックを貼ると良いですよ♡ワイヤーロープ、もう一つ買っておいたので

こんばんは♪セリアでみっけた新商品のフリーワイヤーロープ1つで 息子部屋のドアプレートを作りました(*・ω・)ノロープで筆記体の名前を作り余りの紐で引っかける部分を作って仕上げに重なってる部分をグルーガンで裏から固定。スターフィッシュもグルーガンでく

↑このページのトップヘ