{A53997BB-46B9-4C6E-8AC2-5D680550AEAF}

 

 

 
 
先日、友達から依頼があって、友人宅のキッチンをいじってきました♪
 
 
 
 
 
ビフォーはこちら↓
{A248C3D8-A51F-4791-9DD1-0BB81B230A3C}
 
 
あまり見栄えの良くない&使いにくそうだった棚は撤去して…
{4668C982-8E05-4169-BED7-742026232A9F}
 
 
その後、窓際に棚をつけて、
こうなりました♪
{DC3A3462-6B2D-4EAB-98FA-E5E5F9991FE8}

 
セリアのレンガ柄のリメイクシートもアクセントにぺたり。
 
 
物を置けるスペースも増えて、ごちゃっとしてた調味料も見やすく取りやすくしました♪
 
本当はリメイクシートを貼ってる所まで棚を作りたいんだけど、ひとまずここで終了です。
 
子供達のお迎えの時間があるので泣く泣く帰宅(;´༎ຶД༎ຶ`)
続きはまた今度(๑•́‧̫•̀๑)
 
 
今回作った棚ですが…
 
SPF材を切って
色を塗って
ハシゴ型にして
ネジで止めただけの簡単に作れる物です♪
 
 
SPF材は元々丈夫めですし、長めのネジを使ったのでそこそこ重たい物を乗せてもまぁ大丈夫。
 
(とはいえ耐重荷は不明確なので自己責任でお願いしますm(._.)m)
 
 
棚の作り方はこんな感じです。
{D18F8C54-A9A0-49B1-8C9A-2B7C04338914}
棚の縦の高さをAに、棚の横幅をBに当てはめれば同じような棚が出来ます。
 
 
 
SPF材はSPF材1×4、
ペイントはホワイティカラーズという水性塗料です。
両方ともカインズホームさんで購入しました。
{E0ECEA56-FFA1-4059-9E8E-71CF67CBCF29}
ネジはトラスコ中山さんの
軸細コーススレッドスクリュー長さ50mm
です。
amazonさんで検索してたら、安くてモリモリ入ってたのでこれにしました。

 

 

もうちょい安くなってて、340円程で買えました!丈夫で使いやすかったです♪

35mmも一緒に購入しました。

 

 

 
 
 
 
うちのキッチンカウンターの棚もこんな感じで作りました。
こちらはSPF材ではなく、ファルカタ材を使っています。
奥行きは建具に合わせて少し広めになってます(^ ^)
{1E35AE3A-7223-4BA1-8789-5D91908A3DB8}

カウンターに置いただけでも安定してるので、特に固定はしてませんが、
滑り止め等を底面に貼ってから置くと尚安定するかもです♪(╹◡╹)
 
 
Instagram と  ROOMclip もよろしくお願いします(・ω・)ノ