こんにちは😃

息子のサッカーの試合で今日は朝からこどもの国に行ってきました☺️



話は変わりまして


うちのキッチンのパントリー側


収納がどうなってるかというと

image


こんな感じです。

パントリーの壁は

コルクボード三枚を組んでリメイクした物に幼稚園の予定表を貼ってます。

来客時は閉じれる様になってますが、いつも開きっぱなしですw

その下には、100均で買った三連フックを付けて、
ちりとり、ほうき、トートバッグ
をぶら下げてます。
このトートバッグには、小さなレジ袋のストックを突っ込んでます。

小さなレジ袋って結構使用頻度や貰ってくる事が多いので、すぐ手の届く所に置きたくてここにしました♪


冷蔵庫の上は、
セリアのクラフトバッグに
お手拭きタオルのストックを入れています。

キッチンタイマーやペンやティッシュ等、見えてるとごちゃごちゃしがちな物は
冷蔵庫の側面にくっ付けて、すぐ使えるけど目立たない位置に。


食器棚の上のジュートボックスは
1つはショップ袋等のたまに使うような袋をストックしています。
もう1つは、滅多に使わないけどキッチンで使うようなビンやキッチングッズを収納しています。

しまい込むと忘れるタイプなので、
使用頻度の高い物はサッと取り出せるような所にしまうのが好きです☺️





Instagram
ROOMclip
もよろしくお願いしますヽ(*´∀`*)ノ.+゚