おはようございます✨

さっきスッキリで100均DIY特集やってましたね
素敵アイディアいっぱいだなぁ とテレビにかじりつくように見てました(o´艸`)


うちのリビングの収納ですが、
よく物がないねー!と言われますが…

大体は左右のIKEAのKALLAXと、ニトリのカラボリメイクの棚に結構色々詰まってます。

以前、ROOMclipMagの記事に書かせていただいたまんまなのですが…

image


IKEAのKALLAXの棚の方は

image
こんな感じになっています。

中身は…

image

image

image


よく使う物を入れてるので生活感たっぷりです!笑

入れ物に統一感があれば、多少中身がグチャグチャしてても
意外とスッキリ見えるんですよね(o´艸`)

ほとんどが放り込むだけの収納になってるので、子供達でも簡単に出し入れできます

カゴは、ナチュラルキッチンとメルカドの物がほとんどです



反対側のカラボリメイクの中身はまた今度記事にします
image


そしてー!奈緒さんの昨日の
溜め込み障害について
の記事を読んで、
前の私だー!!と思いました

昔は溜め込んで片付けられないタイプだったので、今でも気をつけないと溜め込んでる事があります
見えない所に置くと忘れたりなんだりで溜まっちゃう…

だからこそ、今の我が家の収納に行き着いたってのもあります

物があるのは良いのだけれど、管理できない量があって、生活の邪魔になるのは勿体無いですよね!

うちもまだまだ見直す所が沢山あるので…
これからも頑張ります


Instagram
ROOMclip
もよろしくお願いします