おはようございます😃

昨日は息子の幼稚園最後のサッカーの試合。
優勝して涙涙でした( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )
卒園目前でいい思い出ができました❤️


雑誌のMartで毎月掲載されてたり、
ダイソーで新商品が出たり、
今年もTシャツヤーンが流行ってますね✨

image

コツコツ買い集めていた、
ダイソーのTシャツヤーンと
セリアの金具で
タッセルチャームを作りました。

image

私はこのTシャツヤーンだけど、
今ダイソーで販売してるデニムヤーンで作っても可愛いと思います❤️


作り方

まずは、Tシャツヤーンを、2m程度の長さで切ります。

切ったら、30cm幅ぐらいで折っていきます
image
こんな感じです。

それを束にして
image


その束を、キーリングの穴に通します。

image

通したら、真ん中のところで折って1つの束にします。


それとは別に、30-35cm程度の長さに切ったTシャツヤーンを一本用意して
image

写真のように、束の下に置きます。
image

その紐を、二重にぐるっと回して結びます。






















ぐるっと

image

ぐるぐるっとして

image

固結びします。



結び目は、ぐるぐるした紐を少しぐいっと引っ張って隠すといい感じになります♪




































余った紐はそのまま下にたらしてください。

image


下はこんな感じで繋がってると思うので、ハサミで切ってバラバラにして、好みの長さに整えます。






































あとは、キーリングについてる短いチェーンの部分に、
セリアのスターフィッシュのチャームをつけます。

 
image

私は家にあったゴールドのワイヤーを使いましたが、大きめの丸カンや三角カンなどでつけても大丈夫です♪

これで完成!!
スターフィッシュ以外にも、お好きなチャームで作ってみてくださいね✨

Instagram
ROOMclip
もやっています☺️


 ↑ ぽちっと読者登録もお願いします♡