こんにちは😃

今日は雨が降ったりやんだりでしたね☂️
雨は苦手だけど…
庭の水やりが省けるのは嬉しいですw


image

先日キャンドゥーに行ったら木製ナンバーブロックを見っけました。
セリアで買った同じようなのあるのについ買っちゃった。。。
だって大きさがセリアの物より倍以上大きいんです!
存在感あって可愛い♡



 
リビングの端っこのお絵かき道具をしまってる棚に飾りました
 
image

↑見た目ではわかりませんが、この棚のカゴの中身はお絵かき道具がぐちゃっと入ってます…

けど中身がぐちゃっとしてても、入れ物がカゴだとナチュラルテイストな上にすっきり見えますよね


たとえば

子育てママのほとんどの方がお世話になってるであろうオムツ。
image

普通に置いとくと…ただのオムツ。
オムツ以外の何物でもない。
それ以上でも以下でもない。  



これをー!


大きなカゴに、ぼん!と入れてみます。

なんかいい感じ♡
ちなみにカゴはナチュラルキッチンで1000円ほどの物です♪
image

 さらに無地の布を掛けて中身が見えないようにすると…

生活感がなくなって、さらにいい感じになりました♡

オムツ感ゼロ!!!カゴってすごい♡
  image


袋ごと突っ込んだだけなので、オムツを取り出すのも簡単です。


何回か書いてますが、家にある、見えている収納の色や素材を統一するだけで、
部屋の雰囲気って結構変わります。
 
それにおしゃれな雑貨をたくさん買って飾り付けるより、入れ物を変えるだけの方が取り組みやすいですよね♪
私は雑貨を飾るのも大好きですけど
インテリア初心者の方で何をしていいかわからない方は、ここから始めるといいかもです♡


うちはナチュラルテイストなのでカゴですが、
男前なら白や黒のプラBOXやカンカン、西海岸系なら木箱とか良さげですね


うちは本当にカゴだらけです
 
35208277.jpg

image



応援ポチっと、よろしくお願いします♡
↓ ↓ ↓ 

読者登録もよろしくお願いします(*´ -`)(´- `*)

    

instagramROOMclipもやっています♪