こんばんわ(。・ω・)ノ゙

有吉ゼミの八王子リフォーム、今日も凄かったですね
あんなインダストリアルなお部屋憧れです♡
ナチュラル、西海岸に限らずいろんなテイストが好きなので見ててとっても楽しくてあのコーナー大好きです


さて今日は!ダイソーのクッションカバーリメイクをご紹介します(´∀`*)


2017-03-27-19-38-39

このクッションカバー、ダイソーで売ってる一つ150円程の商品です。
100円で無地の物もありますが、これは裏側も同じ生地なので安っぽさがあまりなくておすすめ♡

2017-03-27-19-34-53

上はリメイク後、下はリメイク前のプレーンな状態です。

まずは書き込みたい柄や文字を決めます。
決めたら、白い紙にマジックなどで清書します。

どこに書くか、場所も大体決めて…
2017-03-27-19-35-29

場所を決めたら、クッションカバーの内側に入れます。
2017-03-27-19-36-09
内側に入れると透けて見えるので、そこを布書きマーカー等で上からなぞっていきます。

布書きマーカーは、以前逃げ恥風のエプロンを100均で♪で使った物と同じです(´∀`)
こんな感じのやつ!
普通のマジックでも書けますが、洗濯した時に滲んだり色移りする可能性があります。
なので布専用マーカーがおすすめです♪

作り方は、エプロンとほぼほぼ一緒(゚∀゚)アヒャヒャ


2017-03-27-19-36-32
↑ちょっと透けてる

2017-03-27-19-36-51
↑なぞります。


2017-03-27-19-37-07

書けたら内側の下書きの紙を取り除いて、ヌードクッションを入れて完成.。゚+.(・∀・)゚+.゚

中のヌードクッションはニトリでワンコイン程で購入した物です。

2017-03-27-19-37-51

2017-03-27-19-38-15

手書きでも意外と様になります(`・ω・´)

このTODAY`S SPECIAL風の物はステンシルでリメイクしましたが、ステンシルの土台を作ったり、乾くのも待つしで、すっごく時間かかるので…
透かして写す方が簡単で早くておすすめです(*´ェ`*)
ステンシル版の作り方、知りたい方がいらっしゃれば記事にしますのでコメントいただけると嬉しいです(*'-'*)

私は手書きですが、他にも素敵なデザインをプリントしてそれをなぞるのも良いと思います

私のデザイン、下手くそですがここに貼っておきますね♪
デザインを使ってSNSにアップされる方や転載される方は、こちらのブログの紹介も一緒にお願いします♡
image

ちなみに商用利用は禁止です(`・д・´)

応援ポチっと、よろしくお願いします♡
↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


 

読者登録もよろしくお願いします(*´ -`)(´- `*)

    

instagramROOMclipもやっています♪