こんばんは♪

昨日作ってた、2×4材のベンチ。

コストコのテバサンと2×4でベンチDIY

今日は仕事も息子のサッカーもある日だけど
合間の時間を使って、ちゃちゃっと色塗りをしました(*・ω・)ノ



まずはウォルナットの水性ステインで全体を塗って

2017-05-12-21-38-05

乾いたら、ひっくり返して

次はホワイトの水性ペンキで天板以外を塗り塗り。

2017-05-12-21-38-42

裏側は見えなくなるので、多少はみ出しても気にせず塗ってきます。笑

2017-05-12-21-39-07

ベタベタ塗らずに、かすらせ気味に塗ると
ビンテージっぽい感じのペイントになります。

塗ってからヤスリがけをしてビンテージ感を出す方法もありますが、
この塗り方だとその手間が省けるので
私はかすらせて塗る事が多いです(。・ω・)ノ゙

2017-05-12-21-39-47

塗り終わった所。

2017-05-12-21-36-53

2017-05-12-21-36-34


明日、庭に出してみよう♪

…と思ったけど、雨予報だ(´;ω;`)

また晴れの日に外に出してみます(*´ェ`*)

ちなみに、今回使った塗料は

image

カインズホームの
ホワイティカラーズのピュアホワイト
水性ステインのウォルナット
です♪
安くていっぱい入ってるので愛用してます(●´ω`●)


       

 更新通知が受け取れるようになりますのでよろしくお願いします(*´ -`)(´- `*)



こちらも応援ぽちっとよろしくお願いします♡
↓ ↓ ↓  
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

instagramROOMclipもやっています♪