こんばんは😃

今日も暑かったですね☀️

先日の話。
自転車の子供の足置きの高さを変えようと思ったんですが…

↑これの、子供の足置き部分。


めっちゃ汚い…笑

かれこれ3年ぐらい高さを変えずに乗ってきたもんだから

ネジが固くてビクともしない…( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )

主人に頼んでも固くてダメでしばらく諦めてましたが

こないだ、素敵アイテムの事を思い出して💡

固いネジにリベンジ!!


先日リカちゃんの絡んだ髪対策に使った
シリコンスプレー✨



シリコンスプレーは
ホームセンターに200-300円ぐらいで売ってます♪


これをネジにシュッとします。


それから普通にドライバーで外したら
スルスル回って無事に取れました❤️

やっぱり汚いw

2段階下げました。
子供達、何も言わなかったけど
今まで足元窮屈だったろうな😂

追記です♪
本来は潤滑スプレーを使うのが正解なので、
この記事に限らずですが…あくまで自己責任でお願いいたします♡(・∀・)


    

 更新通知が受け取れるようになりますのでよろしくお願いします(*´ -`)(´- `*)



こちらも応援ぽちっとよろしくお願いします♡
↓ ↓ ↓  
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

instagramROOMclipもやっています♪