こんにちは(*・ω・)
今日は朝からパントリー収納の見直しをしました。


2017-06-07-10-29-00

ここの中身。
ビフォー写真がないんだけど…

備え付けの可動式の棚に加えて
プラスチックのキャスター付きの棚を使って収納してましたが

↑こういう感じのやつ。

DIY用の作業棚を買ってからは、
ごちゃごちゃしてて使いにくかったので、思い切って撤去。

可動式の棚も上にずらして、下をすっきりさせました。

2017-06-07-10-29-30

掃除機も取りやすい♡
引っかかってる紙袋は雑紙リサイクル用です。
段ボールごみも、回収日まではここにしまってます。

棚の収納に使ってるのはダイソーの積み重ねボックスです。

2017-06-07-10-53-30

無印のそっくりさん(・∀・)
これに黒板シールを貼ってラべリングしてます。

今日はこれにもうひと手間かけて…

A4のコピー用紙を半分に切って
ボックスの前面に差し込んで中身があまり見えないようにしました。

2017-06-07-10-53-58

2017-06-07-10-30-03

比べてみると結構チガウ…。早くやっときゃよかったなw

ちなみに、マキタの掃除機のスタンドはこれです。

正規品よりお安いのでこれにしました。使い心地も良くて気に入ってます♪

ちなみに使ってるマキタはこれ

私が買った時より安くなってる…(;´Д`)笑

パナソニックのサイクロンと併用で、その時の気分と体力で使い分けてます。

うちのと同じダイソーの積み重ねボックス、
品薄だったけど最近店頭でよく見るようになりました。
供給が落ち着いたのかな?
フタ付きも新しく出てるし、いろんな使い方ができそうですね♪



応援ぽちっとよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓  
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

    
↑更新通知が受け取れるようになります(*´ -`)(´- `*)

素敵ブログのランキング
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


ナチュラルスタイルランキング