こんばんは!
今日はママ友達と昼顔を観てきました♪
ドキドキしたり、ホロリしたり、面白かった!
そしてとっても壮絶でした…(((( ;゚д゚)))

同じ回に観に来てた人はほぼ90%主婦でした♡笑
やっぱああいうドラマを見るのは主婦層が多いよね(*´∇`*)

けど、最初の予告はこどもつかいとか、東京グールとか、
主婦にしては結構ハードなやつが多かった(´・ω・`) 東京グールはめっちゃ観たい…w

映画の後は古民家カフェでガパオランチ♪
2017-06-15-20-55-45

古民家カフェに行くと毎回愛媛にある祖母の家を思い出します(*'-'*)
母が子供のころからあるので、祖母宅はかなりのビンテージなのです(・∀・)
遠いので大人になってからはなかなか行けてないけど、また遊びに行きたいな♪


さて本題です。

ヨンアちゃんが何年か前に紹介してたロンハーマンのディフューザー、
セリア商品と保冷剤でそれっぽい感じのやつを作ってみました。

2017-06-15-20-44-53

材料は
デコレーションピック
スクエアガラスボトル
麻ひも
いらない保冷剤
ラップ
あとはお好みのアロマオイルです。
2017-06-15-20-51-52



小瓶のコルク栓を外して、フチのくぼんでる所に麻ひもを巻いて結んでから
2017-06-15-20-52-11
ちょうちょ結びじゃなくて、型結びにして余り紐を短く切ってもOK。

いらない保冷剤を瓶の中に入れ
2017-06-15-20-50-11
7分目くらいで充分です。

好きなアロマオイルを1ー2滴入れて竹串などで混ぜます。
私はレモングラスとシトロネラを混ぜました。虫よけみたいな香りになったw
2017-06-15-20-49-37

次はピックを折り曲げて、折った部分にラップを巻きます。
2017-06-15-20-54-49

ピックを瓶に差して完成!

2017-06-15-20-49-00

2017-06-15-20-45-36

とりあえずトイレに置こうかな(´∀`*)
2017-06-15-20-45-14


ちなみに本物はこれです。
めちゃめちゃ可愛い!!!




応援ぽちっとよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓  
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

    
↑更新通知が受け取れるようになります(*´ -`)(´- `*)

素敵ブログのランキング
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


ナチュラルスタイルランキング