こんばんは(*・ω・)ノ
今日はジメジメ蒸し暑いですねですね('A`|||)
パートでも家でも汗じっとり…(≡ω≡.)
エアコンつけたいな…。


先日かぎ針収納に使ってたボトルですが
子どもの文房具収納にも使ってます。

ソファの隣のかごの中
2017-06-24-19-47-05

2017-06-26-20-22-31

2017-06-26-20-22-56

ここに文房具を収納してて、
セリアのボトルに詰めてます。
カゴ自体はダイソーで324円の物です。

2017-06-26-20-21-44


2017-06-26-20-22-10

細長い方が、鉛筆とかカラーペン等の文房具に丁度いいサイズ♡

削ってない鉛筆もジャストサイズで入ります✨

蓋がアルミのジャータイプのやつは、
100均に売ってるハーフサイズの色鉛筆や
クレヨンにちょうど良いサイズです♪

お子様ランチとか、何かの景品でくれるペン類ってこれぐらいのサイズが多いですよね(^^)
小さいハサミも入ります。

文房具って、きっちり箱やケースに入れて収納してても
子供がきっちり綺麗に戻してくれる…なんて事は稀だと思うのでw
ケースは処分して、ジャーにざっくり入れてます。
その方が見やすかったりもするしね☺️


このジャー、見た目も可愛いしサイズもちょうど良いので洗面所にも使ってます。


洗面所のDIY棚の上

ゲキ落ち君と、主人がハマってる重曹を入れてます。
足の消臭で使ってるようです😂
↑娘にクサい言われて気にしだしたw
実際そんなに臭くないけどね。人並み程度ですw 

PET素材だから、ガラスジャーに比べて軽いし割れにくいので
色々使い勝手も良いと思います♪

キッチンのキャニスターも本当はこれに変えたい…
けどPET素材は食洗機に入れられないのでキッチンは基本ガラスです😂




応援ぽちっとよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓  
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

    
↑更新通知が受け取れるようになります(*´ -`)(´- `*)

素敵ブログのランキング
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


ナチュラルスタイルランキング