こんにちは😃
梅雨らしくなってきましたねー!
雨降り&ジメジメ…☔️
太陽が恋しい(ノд・。) 

今朝RCのクラフトバッグのまとめ記事にうちの写真が掲載されてました♪
嬉しいな♡
キッチンで大活躍!何を入れる?セリアのクラフトバッグ

クラフトバッグ、セリアで新サイズも発売されてましたね♡
ストックしてるので何に使うかこのまとめ記事見て考えます(・∀・)
image




さて本題です。

ちょっと前に、娘が腕に火傷をしまして💦
セリアの大判ばんそう膏にお世話になってます。

これ↓

これの右側が、うちの薬箱に必ず入ってる絆創膏。


左側は、ビニールっぽい素材で、右側は伸び縮みする柔らかい素材。


息子がサッカー大好きで大きな擦り傷が絶えなかった時期があり
大判絆創膏が欠かせなくて

コスパと質のバランスの良さで
この絆創膏が我が家の薬箱のスタメンになりました(☆゚∀゚)

普通の絆創膏だと範囲が小さいし、ガーゼだとかさばる上にすぐ剥がれちゃうんですが
これはしっかり貼れて剥がれにくいのです。
お風呂に入っても簡単には剥がれない!けど衛生面から、毎日変えてますよー(・∀・)


なので、またストックがほしいなぁと思って
ダイソーでも探したんだけど…
1番大きくてこれでした。
普通サイズより気持ち大き目かな? ってぐらいの大きさでした。

image

けど、アソートでいろんなサイズが沢山入ってるので、
小さい傷や、子どもの指にちょうど良さそう!


他にも、大判防水パッドとガーゼパッドがありました。
これはセリアの大判絆創膏よりも少し大き目です。
買ってないけど、Lサイズもありました。
防水フィルムも売ってたので、ついでにストック。

このパッドを娘に使ってみたら、これも良かったです。
ただ、ガーゼで真っ白なので、いかにも怪我してます!!!っていう感じと、
家に帰るころには黒くなってる所が難点かな(´・ω・`)笑


うちは仕事柄旦那も私も小さい怪我は日常茶飯事だし
子ども達も転んだりするしで
絆創膏はいくらあっても困らないのでストックたっぷりですw


やんちゃな女の子・男の子ママにおすすめな絆創膏の話でした(*´ェ`*)

アンパンマン好きにはこれが一番かも…w




応援ぽちっとよろしくお願いします♪
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

    
↑更新通知が受け取れるようになります(*´ -`)(´- `*)

素敵ブログのランキング
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


ナチュラルスタイルランキング