おはようございます♪
今日は梅雨!って感じのお天気ですね( ̄∇ ̄)


先週、セリアで買ってきた物。
息子の給食マスクや娘のティッシュとか日用品が多いですが、
ちょっと変わったうちわを見つけて2色買いしてきました。
2017-06-25-16-24-38


2017-06-25-16-25-12

そのままでも、水に濡らしても使える布うちわです(・◇・)

さっそく濡らしてみる。

変化なしで、水をはじいてる…ように見えるけど、程よく吸水してました!
劇的に涼しいわけではないけど、普通のうちわよりほんのり涼しい。
氷水に浸してから使ったらさらに涼しそう♪

濡れても大丈夫だから、プールや海でも使えますね( ´∀`)

不織布なので好きなフレグランススプレーや
ファブリックスプレーをかけて使っても良いかも!

お気に入りのファーファのファブリックミストをシュッ。

いい香りの風が来るうちわになりました♡
いい香りがするうちわって、浴衣の時にも良さそう❤️



話は変わりますが…
先日作ったTシャツヤーンの子供用ショルダー。
折れにくい傘とTシャツヤーンショルダー
紐を外して、百均の名札ホルダーのクリップをつけて
移動ポッケにしてみました。
ハンカチ、ティッシュ、みまもりケータイが入る大きさです。

これなら男の子でも使えるかなと思って(*^・ェ・)ノ
デニムパンツと相性良さげです♪


クリップは通しただけなので
いつでもショルダーに戻せます(o´艸`)







セリアリメイク例
  ダイソーリメイク例




 

 ブログリーダーで更新通知が受け取れるようになりますので
ご登録よろしくお願いします(*´ -`)(´- `*)



instagramROOMclipもやっています♪   
  

2017-12-27-00-01-04



にほんブログ村テーマ ♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪へ
♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪
にほんブログ村テーマ 100円ショップ L O V Eへ
100円ショップ L O V E