こんにちは♪

100均商品で、落書きできるキーフック作ってみました(*・ω・)ノ

2017-07-10-14-04-42


2017-07-10-14-06-45

私はポスカで左上に文字書いて、右側に転写シール貼りましたが、
黒板塗料を使ってるので、家族の名前や番号、鍵の種類を書いても良いですよね♪


材料は

image


ひのき板  25.5×11.5×1.5cm
三角吊金具 
インテリアミニフック
水性ニス メープル
黒板塗料 ブラック

   黒板塗料のみダイソー、他は全てセリア商品です。


作り方♪

まずはひのき材に水性ニスを塗ります。
2017-07-10-14-08-39

乾いたら、マスキングテープで黒板塗料用にマスキングします。
2017-07-10-14-08-24

寸法はこれぐらいです。

image
マスキングテープはぴったり貼ってくださいね♪

貼った内側に黒板塗料を塗ります。
マステからはみ出さないように気を付けてくださいね。
2017-07-10-14-08-07

2017-07-10-14-07-54

塗れたら剥がします。
2017-07-10-14-07-38
マステのおかげで綺麗に塗れました(・∀・)

あとは、三角吊り金具とフックをドライバーでつけます。
2017-07-10-14-07-21

私はフックから付けちゃったけど、先に三角吊り金具をつけた方が楽ですよー。
なぜならひっくり返した時にフックが邪魔になるのです(;´Д`)

あとは好きな文字をチョークやホワイトボードマーカーで書いたり、
転写シールを貼ったりして完成です(`・ω・´)
2017-07-10-14-07-08

書くものによっては男前にもナチュラルにもできるので
いろんな部屋に合いそうです♡

乾かす時間を除けば、30分ぐらいで出来ちゃいます。
気になる方は是非作ってみてくださいね♪

子どもの似顔絵とか書いても可愛いかも♡


2017-07-10-14-04-42

ちなみに、ここと冷蔵庫に貼ってる板壁風の壁紙はこれです。



応援ぽちっとよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓  
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

    
↑更新通知が受け取れるようになります(*´ -`)(´- `*)

素敵ブログのランキング
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


ナチュラルスタイルランキング