こんばんは(・◇・)ゞ
今日も暑かったですね😂
息子の部屋に行くと無性に海に行きたくなります…
2017-07-11-16-04-20


黒板には謎の落書き。

2017-07-11-16-27-57

ちゃっかり兄のいない間に、娘もお絵かき楽しんでる模様ですw
娘の部屋を作る時も黒板設置するかなw


さて本題です。

みなさん、お家の床の雑巾がけ、好きですか?
私は苦手です…('A`|||)

けれど、最近は毎日拭き掃除してます。

私じゃなくて、この子がね。(´・ω・`)

2017-06-30-16-35-12
ブラーバジェット240。
この子が毎日働いてくれてます(・∀・)

ブラーバジェットは何かっていうと、
自分でお水をぴゅーっと出して、 裏に装着したパッドで
水拭き・乾拭きを自動でしてくれる素敵ロボットなのです。

モニター当選でいただいてから
使い始めて10日程。

床が綺麗って気持ちがいい!!(=゚ω゚)人(゚ω゚=)

毎日かけててもパッドの裏が黒くなるほど汚れが取れます。
2017-07-08-12-54-16

ちなみに、このパッドは使い捨てです。
こんだけ汚れを取ってくれたら気持ち良く捨てれますよね(o´艸`)

パッドは3色あって、ザックリ言うと水色はしっかり水拭き、
オレンジは水拭き、白は乾拭きです。
2017-06-30-16-36-15

ちなみに、洗濯可能な洗い替えパッドもあります。
うちは洗い替えパッドも併用して使ってます(*・ω・)
その方がコスパが良さげ。


ダイニングの下も掃除してほしいから
ダイニングテーブルの下のマットはどかした方がいいかなぁ…とか考えてたけど
割と段差に強いブラーバさん。
2017-07-11-20-21-27

良い感じに段差を乗り越えて掃除してくれました♪

2017-07-11-20-22-33
ちょっとした段差ならスイスイ。

こんな間取りでもしっかり気づいてちゃんと拭いてくれた。

2017-07-11-20-16-24

キッチンの中も拭きに来てくれた!
2017-07-11-20-19-12

ちなみに、乾拭きのドライモードはコルクマットも越えていきました。
これには本当びっくり!!Σ(゚д゚;)
水拭きモードは、濡れちゃいけない物は濡らさないように慎重に拭いてくれるんだけど
ドライモードは割と強気にぐいぐい拭いてくれますw

一番心配だった、水拭きでラグや濡れちゃいけない物を濡らすことは我が家ではありませんでした♪
賢い子だ!(`・ω・´)

難点といえば…
18畳のLDKだと、9割ぐらい拭いた時点でたまに水切れもしくはバッテリー切れになる事。(部屋はほとんど綺麗になってるけどね)
使い捨てパッド、洗濯可のパッド共に少しお高め。

けどメリットを考えれば充分価値のある家電だと思います♪

ブラーバを使ってみて
家が綺麗になるのはもちろん嬉しいけど、
何より時短になるのが一番嬉しかったりします。

浮いた時間で子どもとの時間も、自分時間もちょっと増える♪

いつもは朝掃除機かけて、ブラーバぽちして水拭きお願いして出かけたりするんだけど
掃除機すら面倒な時は
ブラーバに乾拭きしてもらって出かけます。
ドライのクイックルワイパーをかけてもらう感じ。

忙しいママに使ってほしい家電だなと思いました♪
特にハイハイする赤ちゃんがいるご家庭には持って来いかも。
這いずりまわるし地べたを舐めちゃう事もあるしね…(´・ω・`)なんだか懐かしいなw


ちなみにアプリとも連携できます。

2017-07-01-15-22-29
名前を付けたり、水分量を調節できます。
うちのは定春。笑
ちなみに奈緒さんちにいたルンバはマダオでした( ̄ー ̄)ニヤリッ

2017-07-01-15-21-53
ルンバの事を細かく知りたい方は奈緒さんのブログを見てみてくださいね♪
各スペックのルンバとブラーバをとってもわかりやすく説明されてますよー♪

私もルンバ欲しい…(´・ω・`)






応援ぽちっとよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓  
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

    
↑更新通知が受け取れるようになります(*´ -`)(´- `*)

素敵ブログのランキング
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


ナチュラルスタイルランキング