こんばんは♪
今日は海の日ですが、我が家は川の日。
相模川で遊んできました♪
2017-07-17-21-16-13

小魚にカエル、アメンボにヤゴっぽいやつとか
いろいろ捕まえて達成感半端ないw (=゚ω゚)人(゚ω゚=)
2017-07-17-21-18-17
この後すぐ川に逃がしました(・∀・)つ

そして先日アップした和室リメイクですが
インスタグラムのママリスタイルさんが、写真を転載してくださいました♪
2枚目の写真です。

ブラックアンドデッカーさんも、庭のDIYベンチの写真を転載してくださってます(*´∇`*)
https://instagram.com/p/BWfDBgXgZa9/

ママリさんは子育て情報サイトのアカウント、
ブラックアンドデッカーさんはDIY工具やお掃除家電のブランドアカウントです♪
両方とも、便利で素敵な写真がいっぱいなので気になる方は是非見てみてくださいね♡



さて本題です。

ちょっと仕事で紙とペンが必要になって
川遊びの帰りによったセリアでノートとペンを購入。

本当はメモ帳を探してたんだけど
このノートのデザインがあまりにもツボったのでこっちにしましたw
2017-07-17-22-02-34
このハワイっぽい感じがたまんない♡
中身は普通の罫線ノート。サイズはA5です。

一緒にペンも購入。
自宅ではフリクションを愛用してるので
セリアにもあるかな…と思って探したけどさすがに正規のフリクションは無い。

代わりに、三菱の消せるゲルインクボールペンっていうのを見つけたので購入しました。

書き心地はフリクションとあんまり変わらない。
…けど、消す時が全く別物でした。
家に帰ってからフリクションと比較。


↓これはフリクション。2年ぐらい前に、ディズニーシーでセットで買ったのをずっと愛用してます。
2017-07-17-22-03-23
白い部分でこすって、摩擦熱で消える仕組みです。


三菱のは、キャップの頭についてる消しゴムで消すタイプ。
2017-07-17-22-03-04
なので消しカスが!!!
そして完全に消えるわけではなかったです。
消えるというよりは薄くなる。ぐらいの気持ちで使えば問題なし…かなw

人にお勧めするなら、108円じゃなくてもやっぱりフリクション。
私は字が汚いしよく間違えるので、綺麗に消せるって本当にありがたいです(´;ω;`)

ただし契約書とか領収書とか、そういった類の書類には使えないので気を付けてくださいね♡


それにしてもノートの柄が本当にかわいすぎる…
image

このデザインで、2018年の手帳も出してほしいな♡


応援ポチっと、よろしくお願いします♡
↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

    
↑更新通知が受け取れるようになります(*´ -`)(´- `*)

素敵ブログのランキング
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


ナチュラルスタイルランキング