こんばんは♪

今日は息子のサッカーの試合でした。
頑張ってたけど課題が沢山だー!頑張れ息子!


さて本題です。
セリアの新商品のコットンマットが可愛かったので…

2017-07-23-17-32-08

先日のシェル柄のマットと同じく、2枚合わせてクッション枕にしてみました♪

2017-07-23-17-41-42

2017-07-23-17-41-19

どっちかというと男前な感じかな(*・ω・)
けどシンプルおシャンティなので割といろんなテイストに合いそう!

材料は、
チケット柄のコットンマット2枚
ヌードクッション 1つ
の3つだけ♪  324円で一個出来ちゃいます。

簡単なので製作時間もミシンがあれば15分。
手縫いでも直線縫いだけなので1時間あれば余裕だと思います♪


作り方は前回同様で、
マットを外表に重ねて、フチの縫い線と同じラインを縫っていきます。
綿を入れるので12㎝程残して一周縫います。
2017-07-23-17-33-43

2017-07-23-17-35-28

2017-07-23-17-36-46

縫えたら、ヌードクッションをハサミで切って、
中の綿を取り、縫い合わせたコットンマットの中に詰め込みます。

手芸用の綿でも良いんだけど、クッションの方が沢山綿が入ってそうだったので
ヌードクッションにしました。
2017-07-23-17-37-16

一応2個用意してたけどクッションは一つでも大丈夫でした。
2017-07-23-17-42-51
クッション1つ分でも結構厚みが。

綿を全部入れたら、開いてる口をぴったりくっつけてミシンで縫います。
2017-07-23-17-39-13

縫って空いてる口を閉じたら完成です♪( ´∀`)つ

2017-07-23-17-40-32

長方形なので枕にもクッションにも♪
色は他にも赤があったので色違いで2つ置いても可愛いですよね♪


こういう柄って結構お高いのが多いので
100均で手に入ると嬉しくなっちゃいます♡




セリアリメイク例  ダイソーリメイク例




 

 ブログリーダーで更新通知が受け取れるようになりますので
ご登録よろしくお願いします(*´ -`)(´- `*)



instagramROOMclipもやっています♪   
  

2017-12-27-00-01-04



にほんブログ村テーマ ♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪へ
♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪
にほんブログ村テーマ 100円ショップ L O V Eへ
100円ショップ L O V E