こんばんは♪

先日3coinsでセールをやってて
娘のキャミソールを150円でGET。
image
リボンはダンス用に買った物。デーハー(; ̄Д ̄)

すぐ大きくなっちゃうから肌着1着150円ってすっごく嬉しいですよね(・∀・)
うちは肌着にしてるけど、可愛いスイーツ柄なので普通に着ても良さげです♡


さて本題です。
リビング横のキッズルームにあるままごとカフェ用に

2017-07-28-16-25-40

ショーケースっぽい棚を作ってみました。

2017-07-28-16-25-06

グルーガンとノコギリだけでサクッと30分で作れます。

材料は、
セリアの木製仕切りボックス6マスを2つと
木製角材2P の3つでできます。
ハンドルとか色々写りこんでるけど気にしないでください(;´Д`)
2017-07-28-16-44-27


まずは木材を写真のように14㎝の所と13㎝の所に印をつけ、
その2点をつなげた線でカットします。
2017-07-28-16-32-31


これを2本用意して…

2017-07-28-16-32-52

あとはグルーガンで、下と上をくっつけるだけ!

下の段は、カットした所が上になるようにして、
端っこにくっつけます。反対側も同じです。
2017-07-28-16-33-25
カットした所の短い方が手前にくるようにしてくださいね♪

上の段は、木製ボックスをカットした斜めラインに合わせてくっつけます。
2017-07-28-16-35-40

しっかりくっついたら完成!!

ボックスに点々とある穴は、リメイクしようとして私がネジ打ちしたからで、新品には穴はありません。
ちょっと前にリメイクしようとして失敗したのさー( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


2017-07-28-16-26-12

一応これで完成なんですが、もうちょい付け足ししたくて…
黒板塗料で木製ボックスの前の面を塗ってみました♪
image

乾いたら、ホワイトボードマーカーで落書きして完成♪
これでネジ穴も目立たない!笑

2017-07-28-16-23-57


これ、今のプリキュアの変身アイテムのアニマルスイーツにも丁度良いサイズでした♡

image
キリン。
うちは今回のプリキュアは集めてないんだけど、パジャマのおまけでついてきた。

コレクションしてる子には綺麗に並べられるし、
おままごとにも使えるし良いかもですね(*´∇`*)



最近セリアに新商品がぞくぞく出てますね(⌒-⌒)

メニューボードとアイアンプレート買っちゃった(´∀`*)
image



セリアリメイク例  ダイソーリメイク例




   

 更新通知が受け取れるようになりますのでよろしくお願いします(*´ -`)(´- `*)



instagramROOMclipもやっています♪   
  

2017-12-27-00-01-04



にほんブログ村テーマ ♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪へ
♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪
にほんブログ村テーマ 100円ショップ L O V Eへ
100円ショップ L O V E