こんばんは♪

ひとつ前の伊豆旅行の記事でご質問を頂いたのでご紹介します!

先日宿泊したのは、
伊東第一ホテル たぬきの里
です。

名前にインパクトがありすぎて、最初は大丈夫かな?!って思ってたけど…
普通の宿でした( ´∀`)ホテルの方、ごめんなさい(´・ω・`)
外観の写真は撮り忘れちゃったので、気になる方は上記リンクからご確認ください。
名前の通り和テイストの外観です。


伊東駅から徒歩5分で、
子連れ歓迎、ペットOK!

ベビーバス、バスチェア、歩行器、
哺乳瓶消毒器、おしりふき、おもちゃが貸出無料で

5歳までの食事なしの添い寝宿泊は無料のプランや
海の家の利用が無料になるプランもあります( ・Д・)

ロビーの右端に、貸出おもちゃのスペースがどーん!
うちは借りなかったけど、子供たち食いついてたw
2017-08-01-20-14-16
ジャングルジムとテントも設置してありました。

これは赤ちゃんや幼稚園児連れにはすっごい有難いですよね♪

プランによるのかもしれませんが、
チェックインの時に子どもの分のかき氷引換券と、手持ち花火セットを2袋いただきました。
image
子ども達嬉しそうに食べてました(`・ω・´)


部屋はというと、
まずドアを開けて、部屋のふすまを開けてびっくり。
2017-08-02-00-54-07
広い!!!なんか普通の旅館よりも1部屋多い!!
散らかしてる写真しかないのが残念(≡ω≡.)

2017-08-02-00-54-31
息子がゴロゴロ…

角部屋だから余計広いのかな?
布団は最初から敷いてありました。

ご飯はバイキングではないけれど
量は結構ありましたよ(^ ^)
上が夕食で下が朝食です。
2017-08-01-20-16-03
夕食はこの他にもお吸い物と大きなスイカがついてきました。
時間差で来たから写真撮るの忘れた('A`)

そして子供の夕食が豪華でびっくり。
2017-08-01-20-17-11
ビッグな揚げ物2種と、大き目ハンバーグと、ネギトロ、ご飯、プリン。
これね、器が大人用と変わらないサイズで、
私もお腹いっぱいになるぐらいの量。さらに、茶わん蒸しと大きなスイカが来ました。


こんだけ広くて、4人合わせて3万円以下でした。
安!!(((( ;゚д゚)))

ただ、やっぱり安いのにはそれなりに訳があって…
だいぶ年季が入ってるお宿なので
お部屋はぴかぴか!とはお世辞でも言えない感じです。
最低限のお掃除をしてる感じかな。
ペットOKってのも理由のひとつなんだろな( °w° )

あとはお風呂が、内風呂、露天風呂ともに小さ目のが1つずつ。
潔癖症だったり、いろんなお風呂に入りたい!って方には残念かもしれない。


けれど、子連れのお客さんが多いし、子連れ歓迎を掲げてる宿なので
周りを気にせずに済むことと、
汚さないようにしなきゃ!っていうプレッシャーが
ぴかぴかの宿に比べて少ないって所は良いかな(o´艸`)


それと、駐車場はホテルから徒歩で2、3分ぐらい離れた立体のコインパーキングです。
ホテルがチェックアウト時に24時間分の割引券を出してくれます。
コインパーキングなので、チェックイン前に止めてもOK。
うちは10時過ぎにそこに停めて、
そこから徒歩5分ぐらいの海岸へ歩いて行って、チェックインまで遊びました(^ ^)


車はチェックアウトまで停めっぱなし。
チェックアウト時に割引券をいただいて、ちょうど24時間程で駐車場台は0円✨

朝から停めさせてくれるホテルってなかなか無いので
その点はとっても良かったです(^ ^)
海の家の駐車場を借りると結構高くつくので、助かりますよね(´͈ ૢᐜ `͈ૢ) 

ちなみに、荷物もチェックイン前からロビーで預かってくれるそうです(^ ^)

そういうサービスは良かったので、
あまりこだわりがなくて、安上がりに済ませたい方には持ってこいのホテルでした⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾ 

コンビニもホテルから3分ぐらいの所にありました(^ ^)

普段は旅レポとかあまりしないんですが、ちょっとでも参考になれば嬉しいです(´͈ ૢᐜ `͈ૢ) 



応援ぽちっとよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓  
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

    
↑更新通知が受け取れるようになります(*´ -`)(´- `*)

素敵ブログのランキング
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


ナチュラルスタイルランキング