こんばんは♪

昨日リメイクシートが足りなくって中断したサニタリー

昨日の12時ごろに追加注文したから、お盆明けかなと思ってたんだけど…
image

今日届いた!!
かべがみファクトリーさんの迅速な対応に脱帽ですわ♡


このリメイクシートは玄関に使ってるのと同じ物です。

image
5m分購入すると、6mにしてくれるので、かべがみファクトリーさんでリピ買いしてます(*・ω・)ノ
今夜あたり頑張って貼ろうかなっ♡

このリメイクシートは柄合わせは少し難しいけど、シートに張りがあって貼りやすいし、
この淡ーーーいレンガの暖かみのある色ってなかなか無いのですごく好き♡



さて本題ですっ。

息子の夏休みの宿題の自由研究。
担任の先生から、
「1年生は強制ではないけれど、なんでも良いのでできればやってください。」
との事だったので

なにをするー?って息子と相談して
石けん粘土で石けんを作る事にしました。

石けん粘土はこれ。

カインズホームで見かけて、子供たちの食いつきがすっごく良かった。
お値段は楽天もカインズも一緒でした。

3歳からOKで、低刺激だし、こねて乾かすだけなので小さい子でも簡単・安全なんだそうな。
2017-08-11-16-29-32

2017-08-11-16-30-01

2017-08-11-16-31-02

それに、石けんなので使ったら消えてなくなるっていうのも魅力!
子どもの作品って、無下にできないし、意外と保管に困るんですw


封を開けてさっそくコネコネ。
2017-08-11-16-30-31

2017-08-11-16-35-39

開けた瞬間、二人とも
「いい匂いーーーー♡」って大喜び!

それぞれその色のイメージの香りがついてて
イチゴの香りやレモンの香りがしました。

粘土はちょっと硬めなのでよーーーーーくコネコネ。
白以外は少し手に色が付きます。青は結構手につくw
混ぜて色を変えても使えるそうです。

出来た作品がこちら。
image

スプラトゥーンのイカw
青が息子作、ピンクと黄色は私作。
右上の白いのはハイチュウだそうな(゚∀゚)アヒャヒャ
一番喜んで作ってた…w

娘は黄色と白と青が混ざったよくわかんない物を作って、
早々に石けん作りから離脱。
あんなに喜んでたのに、香りに酔っちゃったそうです(;´Д`)

香り強めなので、苦手な方は、
マスクとかつけて風通しの良い場所でやるのがおすすめです(´・ω・`)

4色購入したんだけど、結構余った…
2017-08-11-16-37-29

最初は少ないかな?と思ったけど、使ってみたら結構たっぷりな量でした。
下手な自由研究キットよりもコスパ良いかもしれない(`・ω・´)

石けん粘土、作るのが好きな子なら
幼稚園児から高学年の子でも楽しいと思います♪

気になった方は是非試してみてくださいね♡


応援ぽちっとよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓  
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

    
↑更新通知が受け取れるようになります(*´ -`)(´- `*)

素敵ブログのランキング
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


ナチュラルスタイルランキング