こんばんは♪

先日我が家に来てくれたブラーバジェット君
今日もせっせと働いてました(´∀`*)

2階の廊下をお掃除するブラーバ。
2017-09-04-13-59-17


午前中は出かけてたので、朝は1階に使って
帰ってきて充電して、午後は2階に使いました。


水を使って掃除するので
ラグとか濡れちゃダメな物は大丈夫?濡れちゃうんじゃないの?
と思う方もいるだろうと思います。


息子部屋のラグは、布なので濡れちゃダメなやつ。

2017-09-04-14-16-51


そこにブラーバを使うと…

2017-09-04-14-18-44
1回進んでぶつかって、水をかけても大丈夫か確かめて…

2017-09-04-14-19-59

これはダメなやつ!!と判断して、水を掛けずにターンしていきました。

実はとってもかしこい奴なんです!!w(*゚o゚*)w
これを見てからは、安心してラグがある所も使ってます♪

ブラーバは基本、一度走行して、障害物等をチェックしてから、
走行した分後退して確かめた所だけに水を噴射するので
よっぽど紛らわしい物でない限りは大丈夫かなと思います(・∀・)


欠点といえば…
細いひも状の物は苦手のようで、
ロールスクリーンの紐は巻き込んでダメでした。
うちはリビング階段なので、冷暖房が逃げないように階段の所にロールスクリーンがあるんです。
ブラーバを使うときは、ロールスクリーンは少し上げて、紐が下につかないようにしてます。


あとは、セットする使い捨てパッドが少しお高いので、
毎回使い捨てパッド使用だとランニングコストがかかる所かな。
9月4日現在は1枚あたり約100円。
3種類あるけど、うちは主にオレンジのダンプスウィープ。

けど、洗濯して繰り返し使用できるパッドもあります。


うちはコストは抑えたいので、いつもは繰り返し使えるパッドで、
たまに使い捨てパッドを使ってます。
使い捨てパッドは、お高めな代わりに洗剤がしみこませてあるから綺麗になるので
いつも以上にさっぱりするのです♪



出かける前にスイッチオンして、
帰ってきたときにぴかぴかになってる床を歩くのがとても気持ち良くて
もう手放せません!!
楽して綺麗ってすっばらしい♡
アイロボットさん便利な物を作ってくれてありがとうございます♡(´;ω;`)


楽天スーパーセール中ですし、気になる方は是非♡
今ならポイント10倍だそうです♪

ブラーバにはもう1種類あって、こちらはHappyLiving奈緒さんが詳しく解説されてます♪
ルンバ等の解説もわかり易くされてるので、

お掃除ロボを検討中の片は是非見てみてくださいね♪

うちもルンバ欲しいなー(´;ω;`)
↑…毎回言ってるw



応援ぽちっとよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓  
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

    
↑更新通知が受け取れるようになります(*´ -`)(´- `*)

素敵ブログのランキング
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


ナチュラルスタイルランキング