こんばんは♪

ちょっとづつ変化を遂げてるサニタリーですが…
  ↓
 飾り棚を付けました
 シンク下の扉にリメイクシート
 レンガシートを一面に!
 洗濯機上にレンガ

今度はシンクの上の部分にリメイクシートを貼りました!

ビフォー 
2017-09-04-13-44-07



↓ ↓ ↓


アフター!!

2017-09-04-13-55-41

2017-09-04-13-58-40
ついでにフェイクグリーンも飾りました。位置は変えるかも…

やっぱり何もないより、レンガを散らした方が雰囲気出ますよね♡


今回のように角に貼るときは、まず角から貼ってます。
リメイクシートの端や、余りの部分を使って角にこんな風にぺたり。
2017-09-04-13-44-34

レンガ1個1個切ってバラして貼っても良いし、まとめてジグザグ切った物を貼ってもOKです。
今回は先日貼った余りからジグザグに切り取って貼りました。

これが中心でベースになります。
ここにちょっとずつ貼って広げていくので…


まずは、リメイクシートのレンガとレンガの間を切って、横1列にします。

その後、レンガ1個1個にばらして切りますが、
レンガの影を切り落とさないように影も含めてカットします。

この影が、レンガの立体感を出すために大事なのです♡
2017-09-04-13-55-02


途切れてないレンガはそのまま貼りますが
途切れてる物も勿体ないので使います。
うまく柄や大きさが合う物を探して、つぎはぎして使います。
ちゃんと色を合わせれば、つぎはぎでもあまり目立ちませんよ♪


最初に貼った物と大体同じようなレンガの片割れを、色と形を合わせて貼っていくと
良い感じに角が貼れます。
2017-09-04-13-52-44

バラバラにしたレンガを貼る場合は
ポイントが1つあって…
レンガの影の位置は揃えて貼ってくださいね♡
これが揃ってるか揃ってないかで結構違います。
揃ってると、立体感が出るので本物っぽく見えます。


あとは、中心の角から離れるにつれて、レンガ同士のすき間を広げて貼ります。
今回は高い所なので、V字のように広げて貼るとバランスが良いです。
低い所に貼る場合は真逆にして、山形にするといいですよ♪
2017-09-04-13-58-40


そういえば、スッキリ!!の時、じゅんいちダビッドソンさんはテトリス!って言ってましたね(´∀`)
確かにパズルっぽいw (゚∀゚)アヒャヒャ

何枚か貼るたびに、ちょっと離れて全体を見ながら進めるとバランスを取りやすいです。


何度も紹介してますが、貼ったリメイクシートはこれ。
玄関も一緒です。


リビングキッチンは、セリアのリメイクシートです。
レンガシートのライトブラウンを使って同じように貼っています。
レンガ柄なら、ダイソーやキャンドゥなど、他のリメイクシートでも切り離して同じように貼れると思います♡
image


やってみると意外と簡単なので、
ちょっとアクセントや奥行きが欲しい方はチャレンジしてみてください♪



右側の全面レンガの所も何かつけ足ししたいんだけど…まだまだ悩み中です(´・ω・`)



セリアリメイク例  ダイソーリメイク例




 

 ブログリーダーで更新通知が受け取れるようになりますので
ご登録よろしくお願いします(*´ -`)(´- `*)



instagramROOMclipもやっています♪   
  

2017-12-27-00-01-04



にほんブログ村テーマ ♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪へ
♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪
にほんブログ村テーマ 100円ショップ L O V Eへ
100円ショップ L O V E