こんばんは♪

今日は連休最終日。

お天気にも恵まれたし新聞屋さんにもらったチケットがあるので
横浜の金沢動物園に行ってきました(*・ω・)

2017-09-18-20-49-45

image

小さめな動物園だけど、オカピやコアラもいたし、楽しかったです♪
サイがすごく近かった!!
娘がとても興味津々でした(・∀・)


公園内で、何か赤い虫が私の方に飛んできて
ギャー!!って逃げたら、
主人のTシャツにそいつが着地。


よく見たらただの赤とんぼでした…。
2017-09-18-20-51-05

カナブン系に見えて焦ったよほんと…。顔に向かってくるからかなり怖かった…(´;ω;`)


全然逃げなくって、バタバタTシャツをはたいたらやっと飛んでいきました。
やたら人懐こいトンボだったみたいv( ̄∇ ̄)v

園内のちいさな遊び場にはバッタも多かったので
虫かごを持って行くと、小さい子はさらに楽しめるかもしれません。

朝九時半ごろに行って、13時頃には動物園を回りきって出たので
その後は横浜ららぽーとへ。
水遊び場でちょっと遊んで、ちょこっと買い物をして帰ってきました(´・ω・`)



そして
昨日アップした、プリント隠しのコルクボード。
朝からお出かけだったので
今日は削って色塗りでストップ。

まずはマスキングテープでコルクの端部分をカバーして
2017-09-18-22-27-18

2017-09-18-22-27-40

大きいコルクボードは、フチを白く塗ります。

小さい物2つは、
コルクの部分以外を白く塗ります。
裏側の段ボール部分もしっかり塗ります。

2017-09-18-22-18-48



この小さい方のコルクボードですが、このまま塗っても塗料をはじいてしまうので
紙やすりで少し塗料を削ってから塗るとしっかり塗れます♪

2017-09-18-22-28-33

今日はここまでっ!
明日は組み立てまでやりたいと思います(`・ω・´)


2017-09-17-23-36-10



応援ぽちっとよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓  
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

    
↑更新通知が受け取れるようになります(*´ -`)(´- `*)

素敵ブログのランキング
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


ナチュラルスタイルランキング