こんばんは♪
今日、息子が学校で面白い本を借りてきました。
2017-09-26-20-48-04
おしり探偵。
こないだテレビで話題の絵本だと紹介されていて、どんな本だろ?と思ったら
まさかの息子が借りて帰ってきたw
凄く気になるので、私も後で読んでみます(・∀・)
他にもシリーズいっぱいあった!
娘も大喜びで読んでましたw



さて本題です。

2017-09-25-23-04-53

先日買ったファルカタ材とセリアのフックを使って
サニタリー用にシェルフを作りました(・∀・)

2017-09-26-20-49-36


2017-09-26-20-51-52

2017-09-26-20-50-20


ファルカタ材は、ホームセンターで売ってる木材です。
軽くて扱い易くて好き♡

900×13×910㎜ で、1本約290円。
これを2本買って、
セリアのフック4つ、ミニステー2個、三角吊り金具3つ、木ネジを使ったので
全部で1200円程で出来ました♪
2017-09-26-21-07-58

image




作り方は、

まずは、ファルカタ材2本を60㎝にカット。
カットが面倒&苦手な方はホームセンターのカットサービスを利用されると楽で良いですよ♡
2017-09-26-20-53-25

ヤスリがけをしたら
ブライワックスのラスティックパインで着色。
水性ニスやステイン、ワトコオイルなどでもOKです♪
2017-09-26-20-54-43

お好みの色にしたら
組み立てていきます。


片方の板にフックやミニステーをネジで止めます。
2017-09-26-21-01-10

何もつけてない方の板を立てて、L字になるようにして
ミニステーにネジ打ちして固定します。

2017-09-26-20-59-53

さらに、中心の上からもネジを打ってしっかり固定します。
2017-09-26-21-04-16


次は裏返して、水色の矢印の部分三か所に
三角吊り金具を付けます。
2017-09-26-21-02-41

これで完成!
2017-09-26-20-52-31

簡単な作業だけで出来ちゃいます(。・ω・)ノ゙

ネジで壁に止めるとちょっと大き目の穴が開くので、
マップピン(画鋲)で壁に固定しています。

2017-09-26-20-48-57

簡単な作りなので、さくっと1時間半あればできます。(塗料の乾燥時間は除く)


重たい物でなければ引っかけられるし、雑貨もちょこっと飾れて、
狭いスペースでも圧迫感なく設置できるサイズにしました♪

タオルとか引っかけてもいいかも…
サニタリーの雰囲気がまたちょっと変わって嬉しいな♡


DIYよりかはお高くつくけれど…既製品も素敵♡





応援ぽちっとよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓  
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

    
↑更新通知が受け取れるようになります(*´ -`)(´- `*)

素敵ブログのランキング
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


ナチュラルスタイルランキング