こんばんは☆
テレビを見ながらブログを書いてたら…
「得する人、損する人」でリメーテルさんが
トランクがソファーにリメイクされてました。
凄かったー!
不用品をリメイクって楽しいしエコで良いですね♡


さて本題です。

ハロウィンも終わって
100均や雑貨屋さんにクリスマス商品が増えてきましたね♪

私もクリスマス商品をダイソーで買ってきました(*・ω・)ノ
今年のダイソーは、ナチュラルテイストなクリスマス飾りが充実してました♡

可愛いのいっぱいあったけれど…厳選して買ってきた子達。

2017-11-02-16-01-28

毎年なぜかツリーばっかり買っちゃうw

あまり調理器具は増やさないよういしてるんですが…
面白そうだったのでこれも買っちゃいました。
2017-11-02-19-48-58
立体のツリークッキーが作れるのです(・∀・)
今度娘と作ってみます♡



そして、子供たちの衣装もGET♪

2017-11-02-19-49-34


着せたらこんな感じでした。

2017-11-02-19-44-15
娘、110㎝と120㎝の間ぐらいの大きさですが、
その娘でちょうど良いサイズでした。
このワンピース、形が可愛くて気に入りました♡


2017-11-02-19-44-48
こっちは120がジャストサイズの息子。
男の子用の方がちょっと大きめかも…。来年も着れそうです。

両方とも、薄いフェルト生地なのでチープな感じですが
2-3回しか着ないので、うちはこれで充分です(・∀・)

今年のクリスマスイベントはこれで行く予定です☆


クリスマス雑貨を買ってきた勢いで…

家にあるクリスマス飾りも引っ張り出してきて
ちょこちょこ飾り始めました。

2017-11-02-15-59-45

ナチュラルテイストが多いから、いつもいつも間違い探しみたいですがw
カウンター下の絵本棚の上と
白い木箱棚の上にクリスマス飾りが。

2017-11-02-16-00-07

たわしツリーは去年のセリアで買った物。
すっごく気に入ってます♡

イケアの棚の上にも。
2017-11-02-16-00-30

ちょこんと木箱の上に乗ってる白いブリキツリーもセリアです。

セリアのクリスマス商品はまだ見てないので
今年はどんなのがあるのか楽しみにしてます♡


リビング横のキッズスペース
ちょこっとクリスマス仕様にしました。
2017-11-02-19-46-46
ダイソーの型抜きツリーはカラボリメイクのカフェの上に。
右の柱に掛けてたグリーンリースもクリスマスの物と交換です。



玄関リースもハロウィンの物から
クリスマス仕様にチェンジ。

2017-11-02-19-47-20

これはもう4年目かな?
すごく長持ちしてます。

全く同じ物はもうなかったけれど
ここのお店のリースです。
【胡蝶蘭専門店】グランドグルー
このお店のリース、どれもこれも可愛くて素敵なんです♡
去年まで飾ってたハロウィンリースもここで購入しました。

グリーンリースもシェルリースも素敵♡
↑これの真っ白バージョンがかなりツボでした♡

玄関リースを飾るとテンション上がるのは私だけかなw
ドアを見るたびちょっと嬉しくなります♡


一番のメイン、大きいクリスマスツリーは出すと掃除が大変になるので…
12月が近くなってから出すことにしました(´∀`*)
その前に大掃除も出来る限り済ませたい…(´・ω・`)


最近本当に寒くなってきたけれど
外がイルミネーションで綺麗な時期になりますね♡

今年はどこに見に行こうかな(`・ω・´)



応援ポチ、よろしくお願いします♡
↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



    
↑更新通知が受け取れるようになります(*´ -`)(´- `*)

素敵ブログのランキング
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


ナチュラルスタイルランキング