こんばんは☆

カウンター下のDIY本棚にいろいろ乗っけてましたが
なんだかスッキリさせたくなって
一旦、飾るものを減らしてみました。


インスタの写真。

スペースが空いてると
いろいろ置いて飾るけれど
最終的に3割ぐらいに減らす。
っていうパターンが最近多いです(´・ω・`)

スッキリしたいのもあるし、
雑貨が少ないと掃除が楽っていうのも理由の一つです。
すぐほこり溜まるしね(;´Д`)
本当は雑誌ももう少し絞りたい。

小まめにお掃除ができる方ならば問題なしですが
私はズボラでお掃除も得意ではないので
これぐらいがちょうど良いです(・∀・)

本当は本棚の色もツートンにしたいのですが…
やりたい事が多すぎて後回しになってます(_´Д`) 



そしてそして。


私がよく買い出しに行くカインズホームで
DIYで有名なゆぴのこさんのワークショップが開催されるので
DIY仲間の友達と一緒に遊びに行ってきました♪


2017-11-11-12-28-49

親子参加OKだったので
子ども達も一緒にGO!
2017-11-11-19-10-112017-11-11-19-10-27

大人はエプロン貸出ですが
子どもは持参でということだったので
以前リメイクしたダイソーのキッズエプロンで作業しました。
GO WITH YOUR GUT! 直感を信じて!って意味です。DIYっぽいですよね(`・ω・´)


子ども達、普段の私のDIYは手伝わないので
今回が初めての木工DIYでした(*´∇`*)

子ども達が一番頑張ったのは水性ニス塗り。笑
組立は、ほぼ私ですが、
何か所かビス打ちも一緒に挑戦してみました。
危なっかしいし子連れだしワーキャーいいながらでのDIYでしたが…(;´Д`)
騒がしくてすみませんでした(´Д⊂)

無事に出来上がった完成品♪

2017-11-11-19-11-58

奥は友達の♪

色は3色から選べて、友達はウォルナットで、私の塗料は多分オーク。
他にもメープルっぽい色もありました(´∀`*)
このタイプはやっぱりウォルナットが一番しっくりきますね♡


主役のゆぴのこさん、
長身のすらっとしたモデル体型の美人さんで
優しくてとても素敵な方でした♡

image
ゆぴのこさんのお顔は念のため伏せさせていただいてます。

カインズアンバサダー仲間のmiwaさんも参加者でいらしてて
お世話になってるROOMclipの担当さんのおかげでお話も少し出来ました♪(*´∇`*)

偶然、娘がお世話になってる方のお友達も参加されてて
声をかけてくださったり♡
他の参加者の方達ともお話ができて
とても楽しかったです(*'-'*)


そして。このエプロン。
貸出なので返却する物なんですが…

担当さんに相談したら、
買い取りOKの許可を頂いたので♡

友達と一緒にお持ち帰りしてきましたー!

2017-11-11-19-06-09

image

丈夫で実用的だし、可愛いし、何より良い記念!

もし次ワークショップに参加される方で欲しい方がいらっしゃれば
ダメもとで交渉してみてくださいね♡


ゆぴのこさん、担当さん、カインズスタッフの方々、
楽しい時間をありがとうございました♡

ゆぴのこさんの著書はこちら↓

DIY好きさんはもちろん、インダストリアル・男前インテリアが好きな方に特におすすめです♪



応援ぽちっとよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓  
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

    
↑更新通知が受け取れるようになります(*´ -`)(´- `*)

素敵ブログのランキング
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


ナチュラルスタイルランキング