こんばんは♪

11月も折り返し。
だいぶ冷え込むようになってきましたね(・∀・)

朝晩の暖房は欠かせなくなってきたので
そろそろ石油ストーブの出番。
我が家の真冬の暖房は、エアコンとストーブの併用なのです。


うちのファンヒーターは実家から持ってきた物なので、かなりの年代物。

色がグレーで微妙っていうのもありますが
それ以前に、10年ぐらい使ってて安全性が心配w

なので

思い切って買い替えました。

まだ灯油も入れてないけれど。
2017-11-15-15-11-26



2017-11-15-15-11-46

まさかの吹き出し口にシャッター付き!
アイディア斬新!!
そして真っ白♡


使用中はシャッターが開くので
吹き出し口の黒い部分は見えるけれど

使ってない時は白い♡

なるべく白い物で探してたので嬉しいです(*´∇`*)

消火した時のあの臭いもカットしてくれるそうで
機能面も良いなと思って決めました。

白いから違和感も少ない!
2017-11-15-15-10-41 
今日は早帰りだった娘。兄が帰るまでお昼寝中。 
以前作ったダイソーのビッグロービングひざ掛け、大活躍してます♡ 




素敵ハウスによくあるアラジンのストーブ…


これ、とっても素敵で憧れなんだけれど

子供の安全面を考えたら
上にやかんが乗っけられるタイプは 
もうちょっと子供たちが大きくなってから!
って事で候補から除外。

家の中で走り回るし、紙飛行機は飛ばすし
我が家にあれがあると火傷や火事の不安要素がたっぷりなのです(´Д⊂)




ちなみに、子供たちがもっともっと小っちゃい時は
ストーブのまわりにこういうのを置いて使ってました。
↓ ↓





こういう吹き出し口ガードもあるけど
子どもって何するか本当にわかんないので
赤ちゃんや小さい子がいるご家庭は
ちゃんと取り囲む四方式がおすすめです。

個人的な意見ですので参考までに( ´∀`)
これだとスイッチや給油タンクもいたずらできちゃうしね。

なんかお節介おばちゃんみたいですね。笑

なにはともあれ
灯油買ってきて早くストーブつけたいなっ(`・ω・´)



応援ぽちっとよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓  
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

    
↑更新通知が受け取れるようになります(*´ -`)(´- `*)

素敵ブログのランキング
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


ナチュラルスタイルランキング