おはようございます(・∀・)つ


先日セリアで買ったクリスマス折り紙
テトラパックを作ってみました。

パッケージにはデザインペーパーって書いてあるけど
どうしても折り紙って言っちゃう(´・ω・`)

2017-11-15-15-12-27

ちょっとやりたい事があっての試作。
これプチギフトのラッピングにも良さそうですね♪

テトラって聞くとaikoの歌を思い出すのは私だけでしょうか…w
「テトラポット登ってー」ってやつ(´・ω・`)

LEDライト入れても可愛いだろなぁと思い
ちょうど家に100均で買ったLEDライトがあったのでやってみました。

2017-11-16-06-40-58


2017-11-16-06-41-42


部屋の照明を消すと…

image

なんだかよさげ♡
折り目のすき間にライト部分を挿してるだけです(*^・ェ・)ノ


テトラパックの作り方もすごく簡単です。

折り紙を半分に切って、丸めて輪っか状にしてテープで止めて
端を折ってホチキスして
2017-11-15-15-21-15


ここまで来たら、中に入れたい物を入れてから(写真はキャンディーです)
反対の端を、先に折った方と垂直になるように折って
ホチキスやテープで止めるだけ。
2017-11-15-15-24-53

これだけですごく簡単なんですが
コロンとしてて可愛い♡




これを違う柄の折り紙で大量生産してます(´・ω・`)
2017-11-15-15-16-04

出来上がったらまたアップしますね♡


最近このタイプのツリーが気になって仕方ないです…
普通のツリーも素敵だけど、真っ白キラキラなシンプルタイプも好き♡




応援ぽちっとよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓  
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

    
↑更新通知が受け取れるようになります(*´ -`)(´- `*)

素敵ブログのランキング
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


ナチュラルスタイルランキング