こんばんは☆

今日は仲良しのお友達家族と一緒に
ホームセンターに買い物に出掛けたら

テレビの撮影をしていて
たまたま木材を選んでた私に声をかけてくださり
撮影に来てくださいました(^^)


街中や店頭で声をかけて
自宅へ行って良いですかってやつ、
絶対に事前アポ取ってるだろー!ಠ_ಠ
って、今まで思ってたんだけど

どうやらガチだったようですΣ(´д`;)
今まで疑っててごめんなさい(^^;;


そんなこんなで
今日買ってきた1×4を使って
その場で棚作り。

SPF材の1×4の6Fを三本使って
パパッと作成。


image


ブライワックスのラスティックパインで塗りました。

ツートンでもよさそうなので
塗り替えるかもです(^^)
仕切り板ももう一つ足そうかな?

それに雑貨ももうちょっと並べ直したいなーなんて思ってます。

1度完成した後でも
付け足したり減らしたりできるのが
DIYの良い所ですよね♡


材料費ですが
1×4の6Fは290円程で売ってたので
900円程で出来ました(^^)

800mm×4本
500mm×2本
130mm×2本(真ん中の仕切り板)
にカットして組み立てました。

使ったネジは、軸細コーススレッドスクリューの35mmです。


チキンネットのシェルフ
本棚を作る時に使ったネジと同じです。
1×4の時はこのネジを使う事がほとんどです。


SPF材はお安く棚が作れるから良いですね(*´・v・`)


話は変わりまして…
先日記事にしたシャッター付きのストーブ。
つけてみたらこんな感じでした(・∀・)

2017-11-18-20-43-32

付けたら普通のストーブ!!笑
ここの吹き出し口も真っ白いストーブって作るの難しいのかな…。
黒い部分も全部真っ白だったらすごく売れるんじゃないかな?
と勝手に思っておりますw

けどオフの時は真っ白なので気に入ってます(*´∇`*)

シャッターは、スイッチONにしたらゆっくり上がって開きました。
上がり下がりする所が新鮮で面白くて、おぉー!って言いながら見てました(*・ω・)

それに、古いのを使ってたからなのか、
今までの物よりも新しいストーブは部屋が温まるのも早い気がします。

エアコンと同じでストーブも新しい方が燃費も良いのかな?

今年の冬はこれでぬくぬくしたいと思います('▽'*)






にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

応援ぽちっとよろしくお願いします♪

    
↑更新通知が受け取れるようになります(*´ -`)(´- `*)

素敵ブログのランキング
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


ナチュラルスタイルランキング