昨日ダイソーで見つけたアクセサリーパーツ。

実家にいるので今回は背景がいつもと違います。


2017-12-31-00-29-01


この中の…

2017-12-31-00-30-00



これを使って、親子おそろいのピアス&イヤリングを作ってみました。

image

妹の部屋で撮影。いつもと雰囲気全然違いますね(*゚∀゚)っ


着用するとこんな感じ♪

imageimage

色違いでベージュもあったので、
親子で色を変えても可愛いだろなぁ♡

娘はこういうの大好きなので、すごく喜んでました(*・ω・)ノ



作り方も簡単で

お花パーツと

2017-12-31-00-30-10

これ開封するとふわっと広がるのでとっても可愛いです♡

ヒキモノパーツの小さい方を合わせて

2017-12-31-00-30-44


大人用ピアス。

2017-12-31-00-31-06



子供用は、イヤリングパーツをそのまま付けました。

2017-12-31-00-30-28


2017-12-31-00-30-51


2017-12-31-00-30-58


丸カン(パーツ同士を繋いでる丸い輪っか)は
イヤリングパーツに付属していた物を使っています。


使った道具は
ダイソーの先丸ペンチ。 

できれば2本あると丸カンがつまみやすくて作業が楽です。
2017-12-31-00-30-35


これだけでできちゃうので、

お正月や冬休み中に、お子さんと一緒に
オリジナルアクセサリーを作ってみるのはいかがでしょうか♡


他にもいろいろパーツがあったので
パーツ選びも楽しいと思います(。・ω・)ノ゙ 


もっといろいろ作りたくなったら
こういうのが揃ってると便利です♪




私はペンチ2個とニッパーと丸カンを常備。

既製品のアクセサリー等の補修にも使えるから
ハンドメイド以外でも使ってます( ´∀`)


次の記事ではキットになってるピアスを試してみます☆
2017-12-30-22-49-11




100均情報いっぱい♡

にほんブログ村テーマ 100円ショップ L O V Eへ
100円ショップ L O V E


いつも応援ありがとうございます♡




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村



image

↑楽天ROOMはこちら



少しですが、コラムも書かせていただいてます。
image