こんばんは♪

今放送中の「逃走中」のリアルなビルス様がめっちゃ細身で驚愕しております…w



昨日の夜は地震がありましたね('A`|||)

昼の緊急地震速報もびっくりしました。

あの音、心臓に悪い(´Д⊂)


 
昨日書いた記事の話で出た吊戸棚ですが

題名がエヴァみたいだね、と友達に言われました。確かにぽい!笑


うちのキッチンの吊戸棚は、大きな地震が起きると扉がロックされて開かなくなる仕様なので

重たいものや割れ物も普通に収納しています。


震災後に建てられたおうちは大体そういう仕様になってるお家が多いのかもですが(●´ω`●)

どちらかわからない方は、調べておいたほうが良いかもしれません♪

それによって収納する物も変わってくるかな?


地震が起きたら、いろいろ置いてあるような所からは

真っ先に離れると思いますが…一応ね(⌒-⌒)



ですが、食器棚の上のシリアル入れにしている

3coinsで買ったガラスジャーはむき出しなので

      これ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

カップボードの所に移動しました。

2018-01-06-18-16-06


この方が危なくないし、子供も自分でシリアルを入れられる♪

いろいろとこっちの方が安心かなと(´・ω・`)





話は変わりまして…


今日、なんだか可愛い宅配便が届きました!

2018-01-06-18-13-42



なんだかオシャンな紙袋。


入学準備で娘の絵の具セットを注文してたから…

娘・熱望のリボン&猫。

それが来たかな?と思いきや全然違う。


開けてみたら

2018-01-06-18-14-43

ラフ君でした♡

先日「みんなのニュース」でホームセンター&DIY企画に出演した際のDVDと

ラフちゃん人形とタオルのプレゼント!



フジテレビさん、ありがとうございます(*´Д`*)

ちょっと笑う犬を思い出す…。あれ、高校生の時でドハマりしてましたw




可愛いプレゼントでテンションが上がったので…

先日セリアで見つけた漆喰を使って

ちょこっとDIYしておりました。

2018-01-06-18-18-23


漆喰を使うのは初めてなので

とりあえずお試しで一袋。


何を作ったかは

また明日記事にしますね(´∀`*)





☆関連記事☆








セリアリメイク例  ダイソーリメイク例




   

 更新通知が受け取れるようになりますのでよろしくお願いします(*´ -`)(´- `*)



instagramROOMclipもやっています♪   
  

2017-12-27-00-01-04



にほんブログ村テーマ ♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪へ
♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪
にほんブログ村テーマ 100円ショップ L O V Eへ
100円ショップ L O V E