こんばんは♪


プリントの見落としで

息子の小学校で、明日空き箱を5~10個使うことを今日まで知らず…

友達がラインで教えてくれた(/TДT)/


慌てて家の中の空き箱かき集めました…。

ライブドアブログ忘年会の時にいただいた、サポートの宮Pさんラベルのクッピーラムネの箱もここで出動!!ほんと似てる…w




あと1個足りない。

なので、空き箱集めを兼ねて

ホットケーキミックスとはちみつとバターでクッキー作り。

これでバターの空き箱ゲット!!笑


HCM★ハチミツクッキー
このレシピ、洗い物も少なくてサクッとすぐにクッキー作れます。
ちょびっとしょっぱめなので、バターは無塩がいいかも…


娘と型無しでささっと作ったので

形は不格好ですが…



ラッピングは、セリアの紙コップと

キャンドゥのプラコップと

ダイソーのワックスペーパーで可愛くしてみました(・∀・)



これ、カップの淵にスティックのりを塗って

ワックスペーパーを貼って切っただけ♡

3分あれば余裕で作れる!

これだけでも結構可愛いですよね♪







ワックスペーパーは、ふちギリギリに切ってもいいし、

あえて、一か所を三角に残してはがし口にしても良さげです。


切り方が雑…ಠ_ಠ


スティックのりの代わりに
デンプンのりを使えば
万が一口に入ったとしても安全かな?


これを透明な袋に包めば、ちょっとしたプレゼントにも♡

紙コップは1Pで結構入ってるし、

ワックスペーパーも1枚から5個分くらいは取れそうなので

かなり低コストで沢山包めると思います♡


バレンタインの友チョコにも使えそうですよね(*゚▽゚*)


私はカフェっぽくしたけど、

紙コップの柄を変えれば、いろんなテイストで作れると思います♪


中身は手作りお菓子でも、市販のお菓子でも、

小さめの雑貨でも使えそうです。

バレンタインを大量にお安く仕上げたい方にお勧めですw


バレンタイン、今年は何にしよう…

去年試した、セリアのチョコドームキット、楽しかったな♡



全然関係ないけれど…

可愛いカフェ風のウォールステッカーを見つけてしまいました…。
このシンプルさ好き❤︎



☆関連記事☆







いつも応援ありがとうございます!!感激です( ;∀;)
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


読者登録もぜひ♡



100均情報いっぱい♪
にほんブログ村テーマ 100円ショップ L O V Eへ
100円ショップ L O V E
にほんブログ村テーマ ♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪へ
♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪



少しですが、コラムも書かせていただいてます。
image