ちょっと前にカインズで

真っ白でぬめりにくそうなスポンジを見つけて♡

ダスキンのスポンジみたいなやつ。

2018-01-14-20-16-18

2018-01-14-20-15-53
1つ178円でした。無印とまぁまぁ同じくらい?


一昨日、撮影が来るのををきっかけに

今まで使ってたキクロンのスポンジと交代しました。

2018-01-15-22-56-51

真っ白って気持ちいですね♡

見た目も可愛くて、こういう機能もばっちりな真っ白スポンジ、セリアやダイソーで出ないかなぁ(´・ω・`)


キクロンの話はこちら↓




話は変わりまして…


最近よくみかける、国仲涼子さんのウォータースタンドのCM。


先日の自宅撮影は、このウォータースタンドの撮影でした(*´ェ`*)



プレミアムラピアステラが先月の28日に我が家に設置して20日ほど。


お湯がボタン一つで出るので

家にいる時の私の飲み物は、白湯が多くなりました。

ボタン一つで美味しい白湯がすぐ飲めるってホントありがたい♡

白湯はダイエットにも良いってどっかで聞いたような?


子供たちも、使い方をすぐに覚えて楽しそうにお水を飲んでます。

なので、お茶を作る手間が少し減った!v( ̄∇ ̄)v



それに、蛇口直結型なので
タンクの容量を気にする必要がない!

ご飯を炊くお水や料理にも、ガンガン使ってます。


タンク式のウォーターサーバーだと、目に見えて減っていくから

勿体ない気がして思い切り使えないんですよね。

ライターさん達ともその話で意気投合(´・ω・`)笑



そして何より。


設置前は、水道水を不味いと思ったことはまったく無くて

そのまま飲んだりもしてましたが

ウォータースタンドのお水に慣れた今は

水道水の雑味がわかるように。水道水オイシクナイ…



味音痴の私ですが、こんなに味が違いがあるんだなぁと驚き。

安全で良いものを知ってるか、知らないかって全然違いますね。

塩素やウイルス、放射線物質などの

体に良くないものを無理なくカットできるって嬉しい!


使う水が美味しくなったから

結果的に、ご飯や料理の味が少しアップ!したような気がする!笑



デメリットといえば…

自動除菌でずっと安心で、お掃除の手間が極限まで少ない代わりに

この機種は月額が少しお高い。グレードが一番上のやつなのです。


けど、月額2500円程のお手頃な物から、5900円程のこの機種まで

予算に合わせてウォータースタンドのグレードを選べるので

モニター期間が終わっても、使い続けたいと思ってます(・∀・)


機能的なお話は以前の記事で♪







☆関連記事☆






応援ぽち、お願いします♪
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


image
↑楽天ROOMはこちら


    
↑登録されると更新通知が受け取れるようになります(*´ -`)



ナチュラルスタイルランキング


にほんブログ村テーマ 100円ショップ L O V Eへ
100円ショップ L O V E