もう2日前ですが…

我が家のバレンタインは仕事や用事でばたばたしてたので

ディズニーのシリコンモールドを使ったチョコとクッキーにしました(・∀・)


IMG_8457

チョコはフルーツグラノーラを混ぜてクランチにしてます。

これ簡単&美味しいので毎年の定番です♡

IMG_8458


先日教わったブラウンクッキーはホワイトデーに作りたいなっ♡


子供達、手作りお菓子をお友達に貰って喜んでました( *´艸`)

IMG_8453


IMG_8538


私もパート先の方たちに美味しいお菓子をいただけて嬉しいバレンタインでした♡

感謝感謝♡

IMG_8452
パッケージも可愛い♡
もう一つ戴いたんだけど写真撮る前に食べちゃった(´・ω・`)


お菓子食べてる時間て幸せですよね♡




さて本題です!



IMG_8532



先日買ってきたセリアのPETジャーボトルを

1分アレンジ!

果たしてアレンジというのかどうかすら怪しい…w


この青と緑のボトルに

IMG_8531


ジュエリーライトを入れるんですが


IMG_8539


普通のジュエリーライトを入れると青の方みたいに電池が丸見え。

できれば電池は見せたくない。

けど外に電池を出して蓋を閉めるように穴を空けるのも手間。



なので、緑のジャーボトルのように、ライトしか見えないようにしました。

緑に使ったのはこれ。

2017-11-08-14-51-33


以前これで使ってた、コルク栓型LEDジュエリーライト


ボトルの蓋を開けて裏の白いのを取り除きます。

IMG_8556


その蓋の裏にセロテープで張り付けるだけ!

IMG_8542


画像はわかりやすくマスキングテープで止めてますが

マステだと弱いので、セロテープで止めました。


このままライトをボトルの中に入れて蓋を締めれば完成。

IMG_8561


青だと緑より少し明るいです♪

IMG_8540


そういえば数年前に流行ったミスドのボトルジャーにも

カラーバージョンありましたね♪

ピンクもあった気がする。

うちは透明ジャーしか買わなかったからないのですが

ミスドのでやっても可愛いだろうなぁ(*´ェ`*)



うちではミスドのボトルジャー、まだまだ大活躍してます。


ラテベースを豆乳で割ったり



コストコのミチョを炭酸水で割ったりするのでメジャーがあるとすごく便利。

コストコのミチョは、りりちゃんがブログで詳しく紹介されてます♡

私はパイナップルが好き♡


コストコがお近くにない方はこちらでも買えます♪

話が思いっきり脱線しましたが…


ジュエリーライトとかきらきらする物って

子供も好きですよね♪

娘はこれをもってお布団まで行くようですw

IMG_8564


バーベキューとかキャンプに持ってったらインスタ映えしそうですね(●´ω`●)



これはペンダントライトだけど…ジャーのライト、可愛くて大好きです(*´ェ`*)



そして、昨日こういうライト系の素敵アイテムが我が家にやってきました!

そのお話はまた明日♪





↑読者登録されると更新通知が届きます♪


いつも応援ぽちありがとうございます♡
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村



image
↑楽天ROOMはこちら







2017-12-27-00-01-04
↑LIMIAはこちら




image