皆さん、一度は見たことがあるであろう

クッピーラムネ。



これの、巨大バージョンを大阪土産でいただきました。

どーーーーん!

IMG_9222

IMG_9223


直径約2㎝


普通のは1㎝あるかないかぐらいです。


大阪限定なんだそうな!

子供たちラムネ好きだし、お友達と一緒に喜んで食べてました(*・ω・)ノ

こういうの、楽しくていいですよね♡



そして、USJに行った人限定のモンハンのコードもいただきました♡

IMG_9221
大人はこれが一番うれしいwww

狩り仲間と一緒に受注するつもりです♡

狩りのお話はこちら↓

ミニマリストブロガー猫&インテリアブロガーという異色コラボで狩りに出てますw

これがまた楽しいんだー!

デカビタのCMもあるあるで、見るとニヤニヤしますw



そして。

先日仕事帰りにセリアで調達してきたもの。
IMG_9207

また可愛いのがいっぱいありました♡



この中の

マステカッターが便利!!

IMG_9212


だいぶ前に買った、マステにくっつけるタイプのカッターもあるんですが

それは毎回マステを剥がさないとなので

頻繁に使うマステユーザーには不向き。

↑これは、省スペースでコンパクトに収納したい方向きです。



今回のマステカッターは、普段からよく使う方向き!

本体から剥がす手間が無いしさくさく使えます♪
IMG_9213


IMG_9215


IMG_9214

セロテープのように使えて、出しやすいし切りやすい。


マグネットもついてるので

冷蔵庫や缶にもくっつく。

IMG_9216


木材をペイントする時にマステを使ったりするので

こうやって置いといてもいいかもw



ただ、一つ難点。


眩いオレンジ色なんですw

真っ白で作ればもっと売れるのになぁと思うんだけど…


そんなこと言っても仕方ないので

自分でペイントすることに。


使ったのは

カインズホームの小瓶の水性塗料です。

IMG_9217


これちょい塗りに便利。

ハケを突っ込んでそのまま塗ってます。



プラ製品は、塗料をはじきやすいので

厚めにしっかり塗ります。

二度、三度塗りがベスト。

透明な部分はそのままで、オレンジの部分だけ塗りました。




しっかり乾かして

完成!


IMG_9219


これなら悪目立ちもせず

インテリアに馴染みますね♡

IMG_9220


キッチンで使うことが多いから冷蔵庫に貼りました。

ペイント用にもうひとつ買おうかな?




他のセリア記事はこちらっ
↓ ↓ ↓ ↓
☆☆☆☆セリアリメイク・新商品などなど☆☆☆
2017-08-12-18-54-52



☆関連記事☆



100均情報はこちら↓
にほんブログ村テーマ ♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪へ
♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪

にほんブログ村テーマ 100円ショップ L O V Eへ
100円ショップ L O V E




読者登録もお願いします♪




2017-12-27-00-01-04
↑LIMIAはこちら






image
↑楽天ROOMはこちら


応援ぽちもおねがいします♡
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ