泡無シャンプーの記事を先日書いたのですが…

読者のにゃんさんがさらに詳しい情報をくださいました♡


いつも拝見してます( ^ω^ ) 
私もロレアルの使ってますよ!私も甘い香り好きなので、1番しっとりで甘い香り使ってます。更に真冬は1番しっとりのオイルも毛先に使用。静電気さよーならー!たまに、シャンプーでゴシゴシ洗いたい気持ち分かります(°▽°) 
バラの香りも使いましたが、洗い上がりも香りもさっぱり系。スースー強めでした!最後に出た緑のやつ?あれは、洗い上がりなかなか、スースー適度で香りは甘い+スパイシーな感じ。参考までに(o^^o)


泡無しでトリートメントを揉みこんで流すだけ…っていう未知の商品なだけに

こういう情報ってすごくありがたいですよね♡

一番しっとり…ちょっと気になるので次使ってみようかな♡


そして。

先日リメイクしてたカラーボックスですが…

SPF材で天板をつけて

IMG_0003



こんな感じになりました。


IMG_9996

IMG_0002



元々は中と同じベージュの木目なんだけど

思い切って白に塗りなおしてます。


カラーボックスは普通にペンキを塗ると

コーティングのせいでペンキをはじいてしまうのですが

表面を少しやすりで削ると

ペンキがのるようになります。

なので

飽きちゃって、カラーボックスの色を変えたい!

なんて時は

やすりと塗料を用意して

削ってから塗れば、簡単にカラーチェンジが出来ます。

さらに電動工具のサンダーを使えばとってもサクサク進みますよ♪

私はブラックアンドデッカーのサンダーを愛用してます。



カラーボックスに限らず

既製品をカラーチェンジしたい時は、一旦削ってから塗ると

上手く塗れる場合が多いです。

キッズルームの棚も、この方法でリペイントしてます。


リビングの棚やダイニングセットもリペイントしたいなぁと思ってます(・∀・)つ


まずはソファーの横の棚をやりたいな♡







応援ぽち、よろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓  
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

    
↑登録されると更新通知が受け取れるようになります(*´ -`)



ナチュラルスタイルランキング



2017-12-27-00-01-04
↑LIMIAはこちら



image
↑楽天ROOMはこちら