皆さんサイズアウトした子供服ってどうしてますか?
私はブックオフに持ってったり、フリマに出したりしてますが

今回はUNIQLOの子供服回収に出してきました(^^)


UNIQLO、GUは自社服を難民支援に使うために回収してるんだけど


3月12日から

子供服回収強化キャンペーンをやっていて

子供服を回収にお願いすると

スクレ・ラデュレの可愛いマカロンチャームをもらえるのです!

IMG_0165

IMG_0167


今日は仕事の関係で出かけたので

そのついでに回収をお願いして、いただいたチャーム。


ピンク、紫、グリーンの3色あります。

ピンクと迷って紫にしました。とっても可愛い(✿´ ꒳ ` )


難民女性の自立支援の一環で

難民女性がマカロンの刺繍をされたんだそう!

IMG_0166



娘、帰ってきてこれを見るなり気に入って、早速通園カバンに付けていました。


IMG_0163



最初はチャームがもらえる♡と思って行ったけれど…



リサイクルをしているのは知っていても

その詳しい内容までは知らなかったから


これをきっかけに難民支援ができたり、難民問題の知識が少しでも深まるのは

とってもいい事ですよね♪



また着れなくなったユニクロ服があれば、

チャーム企画がなくても、ユニクロ店舗へリサイクルに出そうと思います(*´ェ`*)



※チャームは子供服のみが対象ですが、リサイクル自体はユニクロの全商品されてるそうです。
着なくなったユニクロ・GU服があれば、断捨離ついでに持って行ってみてくださいね♪



ユニクロだけでなく、無印やH&M、オンワードやマルイなども

自社回収を行っているようです。またリサイクルで再利用したり、支援に回したり、

行先もいろいろ。

中にはサービス券がもらえたりするところもあるので

よく買うブランドがあれば調べてみると良いかもしれませんね♡


昔息子が着ていたUTと娘のGUTシャツ。

IMG_0169

ロックシード懐かしいーーー!!!笑

当時はこんな仮面ライダーでした。

フルーツの仮面ライダー!笑

今は科学実験ライダー。

小池徹平似のイケメン君がやってます♪

洋服を引っ張り出すと、小さかった時の思い出も蘇ってきて楽しいですね(*´ェ`*)




応援ぽち、よろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓  
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

    
↑登録されると更新通知が受け取れるようになります(*´ -`)








image
↑楽天ROOMはこちら

2017-12-27-00-01-04
↑LIMIAはこちら







ナチュラルスタイルランキング