玄関前のミモザが満開で、わっさわさしてたので


IMG_0441



切り取ってリースにしてみました。

IMG_0439




IMG_0438



使ったのはハサミと針金とペンチだけ。


くるっと丸めて、短く切った針金で巻いて固定。

それを繰り返して、

足りないところは針金を髪の毛に使うUピンのように使って

少しずつ足しています。


ミモザはモサっとしてるから、針金が表に出てても見えないので

細かい事気にせずさくっと作れました。




IMG_0435



余りの枝と針金でスワッグも作ったので

玄関横のラダーに引っ掛けました。


IMG_0434
セダムたちは冬の寒さでヘタれたところからゆっくり回復中。
北側玄関なので、ここが一番日当たりが悪くて寒いのです




ミモザがあるとパッと明るくなりますね♪

去年は玄関もスワッグをぶら下げてました。


満開の状態で作ったから

長持ちはしないかもしれないけれど

好きな花だし、材料費ほぼゼロなのでOK!


玄関見る度テンション上がりそうです(*´ェ`*)


フェイクのリースも可愛い♡




私がミモザが好きな理由はこちら↓



ラダーの作り方はこちらです。↓




ブログリーダーを登録すると、LINEで最新記事が受け取れるようになります♪
 ↓ ↓ ↓ ↓
 



セリアリメイク例  ダイソーリメイク例