桜もちらほら咲き始めて

本格的にお別れのシーズン。

今日は娘の卒園式でした。


IMG_1349


素敵な卒園式と謝恩会を催してくれた

先生方と有志のママ達に感謝です(*´ェ`*)


あっという間に小学生になっちゃうなぁ…  

しみじみ。(´・ω・`)


最後にめいっぱい思い出を作った後

ママ(私)から娘に、卒園おめでとうのプレゼントとして

本屋さんで図鑑を買いました。


IMG_1350


動物図鑑。



面白いし、長ーーーーく使えて邪魔にならないし

子供たちがいろんな事に興味を持つと良いなと思って

ちょこちょこ図鑑を集めてます。



最初は恐竜図鑑をいただいて

それから図鑑が好きになって、

結構増えてきた♪

IMG_1371



私も小さい時図鑑が部屋にあって、暇な時や、知りたい事があった時に見てました。



うちはずっと持ち続けるつもりですが

万が一不要になったとしても

古本屋に持って行けるし

図鑑って結構買取価格高めなのです。


なので、無駄にはならない。

そういう点では、

入学祝などのプレゼントにも良いかもしれませんね♪



そして…


娘の入学準備をスローペースで進めてますが…

最近買い足したものがひとつ。


これ!!

IMG_1373


電池で動くミニ家電。


何だかわかりますか?



答えはまた次の記事で♪





応援ぽち、よろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓  
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

    
↑登録されると更新通知が受け取れるようになります(*´ -`)








image
↑楽天ROOMはこちら

2017-12-27-00-01-04
↑LIMIAはこちら







ナチュラルスタイルランキング