東京は桜が満開ですね♡


IMG_1841
うちの真ん前にある桜の木。


うちの近所は都心より少し遅れて満開になる事が多いんですが

もうところどころ満開になってきてる!

入学式や桜まつりは葉桜になっちゃうかなw


さて本題です。


先日、ダイソーですっごく可愛いバレッタを見つけました!!!

IMG_1894

フラワー刺繍バレッタ。


ビオラの刺繍がとっても可愛い♡

もしかしたらパンジーかな?

サイズは本物のビオラと同じくらいのサイズです。


パンジーとビオラの違いって、学術的には一緒らしい。

お花の大きさが5㎝以上あるかないかで名前が変わるそうです。

私はビオラが好き♡

IMG_1893


店頭で見て一目ぼれして買ってきました!

色は、他にもピンク系と青系がありました。



このまんまでも充分可愛いのですが…



これをちょっとアレンジ。


IMG_1892


裏がグルーガンで付けられているだけなので

お花一つ一つにばらして


オーガンジーのリボンを30㎝ぐらい用意して

糸で結んでリボンにします。

IMG_1890

IMG_1889


余った糸でヘアゴムを結びます。

IMG_1888

余った糸は短く切ります。

IMG_1887



リボンの端は、そのままだとほつれてくる場合があるので

ボンドを薄く付けておきます。

IMG_1886

ぼってり付けるとかっこ悪いので、うすーーーくがポイントです。



あとはリボンの中心に

ビオラを縫い付けるか、ボンドやグルーガンで止めれば完成!!


IMG_1885


材料は全て100均です♪



娘はバレッタよりも、ヘアゴムの方が使用頻度が高いので

こっちの方が普段使いできるかなと思って作りました♡

ユニクロのマカロンもそうだったし…最近、刺繍物の優しい感じが可愛くて気になります。

それにビオラって春っぽくて良いですよね♡

入学式のヘアアクセにも良いかもしれません♪

リアルなお花も可愛いですね♡



入学式といえば…

娘の入学式の天気予報が出たんですが…

運動会、遠足、卒園式に続いて

入学式も雨予報…


娘の年代のイベントは、本当に雨ばかりで

感動とは違う涙が出てきそうですwww


晴れるといいなぁ(´;ω;`)




楽天ROOM
↑我が家の愛用品たちはここから




セリアリメイク例
  ダイソーリメイク例



IMG_0584



 

 ブログリーダーで更新通知が受け取れるようになりますので
ご登録よろしくお願いします(*´ -`)(´- `*)


にほんブログ村テーマ ♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪へ
♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪
にほんブログ村テーマ 100円ショップ L O V Eへ
100円ショップ L O V E


instagramROOMclipもやっています♪