ちょっと前に、100均の降りた傘カバーをご紹介しましたが…



ちょっと自分好みな柄の傘カバーを

100均商品で作ってみました。


IMG_4339

IMG_4340


材料費は200円ちょっと。

直線縫いだけで出来ちゃう傘カバー♪


IMG_4343


使った材料は、マイクロファイバーのハンドタオルと

IMG_4366


まさかのエコバッグw

IMG_4365



あとは、デニムを巻いたくるみボタンと

ヘアゴム用の黒いゴム紐を60㎝ほど使いました。



まずはエコバッグの片面をハサミでカット。

フチの黒い部分や取っ手部分は、リッパーでほどいて外します。

IMG_4367


上の写真のような状態になったら

ハンドタオルと中表にして

FullSizeRender


ランチマットを作るような要領でフチを縫って、

ひっくり返して、返し口も縫って閉じておきます。

IMG_4368


IMG_4369


この動画と同じような作り方です。





それが出来たら、右端を8cmほど折って、

折った部分を縫って底を作ります。

IMG_4376


オレンジの線の部分を縫います。



次はくるみボタンにゴム紐を通して結んで

IMG_4371

IMG_4375


そのボタンを

左端の上から7~8cmぐらいの適当なところに縫い付けたら完成!!

IMG_4370


IMG_4344



傘を入れて、くるっとゴム紐を回して

ボタンに引っ掛けて留めるタイプ。


IMG_4339


これなら傘の紐を止めていないバサバサした状態でも

ささっと入れてくるっと留めて、バッグに入れられます。


私はエコバッグを使いましたが

好きな柄のラミネート生地を使って作っても可愛いと思います♪


パッと開けるようにしたので

使った後乾くのも早いと思います。


100均の傘カバー同様、ペットボトルカバーにもなります。


梅雨の時期は傘用、夏はボトル用

てな感じで使い分けても良さそうですね( ´∀`)


100均の無地のカバーじゃ嫌だなぁ…なんて方は挑戦してみてください♪


既製品が良い方はこちら
ロングバージョン(普通の傘サイズ)もありました。
↑これ、車に用意しておいても良さそうですね♪




楽天ROOM
↑我が家の愛用品たちはここから



セリアリメイク例
  ダイソーリメイク例





 

 ブログリーダーで更新通知が受け取れるようになりますので
ご登録よろしくお願いします(*´ -`)(´- `*)



instagramROOMclipもやっています♪   
  

2017-12-27-00-01-04



にほんブログ村テーマ ♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪へ
♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪
にほんブログ村テーマ 100円ショップ L O V Eへ
100円ショップ L O V E