ずっとやりたかった事をついに実行してみました。

ダイニングテーブルをツートンに!!!


これは実行前。

IMG_8597

ニトリのダイニングテーブル。椅子もニトリです。

もう5年経って、だんだん汚れてきたしボロもでてきたので失敗しても良いかなと。



大物だし大変そうなイメージですが

使ったのはこの3つだけ。

IMG_8606


サンダー(電動やすり)、水性ペンキ、ハケの3つ。

使ってるサンダーはこれです。




既製品の家具は、大抵撥水のニスが塗られているので

そのままだとペンキをはじいて塗るのが大変なので


まずはサンダーでやすりがけ。

IMG_8598



天板はそのままで、他を白くしたいので

天板以外をサンダーで削りました。


IMG_8600


サンダーが終わったら、水性ニスでペンキ塗り。


IMG_8601




全部塗り終わりました♪



IMG_8605


IMG_8602


なかなか良い感じ♡



椅子を戻したら…

IMG_8610


なんか違和感…w



椅子もツートンに変えちゃおうかな。

これ良いかなと狙ってます。



ニトリも見に行ってみよ♪








IMG_2417





IMG_2257





   

 更新通知が受け取れるようになりますのでよろしくお願いします(*´ -`)(´- `*)



 100均情報はこちら♪
にほんブログ村テーマ ♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪へ
♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪

にほんブログ村テーマ 100円ショップ L O V Eへ
100円ショップ L O V E




こちらも応援ぽちっとよろしくお願いします♡
↓ ↓ ↓  
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

instagramROOMclipもやっています♪   
   

image
↑楽天ROOMはこちら

2017-12-27-00-01-04
↑LIMIAはこちら






image