リビング横の、元和室のキッズルームの押入れ収納ですが

FullSizeRender
                              ↑ここが押入れ。



以前記事に書いた、IKEAのアルゴートを中の収納に使っています。




ご縁があり、ラベルプレートをいただいたので




イケアのアルゴートにラベリングをしてみました。


IMG_0560


ラベルは中身に合わせて手書き。


両面テープになっているので、アルゴートにぺったん。

FullSizeRender



FullSizeRender

娘の洋服は自室なので、肌着とパンツだけここにあります。


肌着は娘バージョンと息子バージョンで書き分け。笑


FullSizeRender


FullSizeRender



サッカー用品のラベルは

息子の持っている物をモチーフに。


背番号も入れてみました♪


FullSizeRender


こういう工夫って、小さい事ですが結構喜んでくれたりしますよね(´∀`*)




アルゴートとダイソーの突っ張り棒でベースを作って、

ラベルプレートでさらに見やすくなって

押入れ収納がさらに快適になりました♪





ラベルプレートの両面テープがうまく貼れずに落ちちゃう場合は

紙でサンドイッチするような感じで貼ると落ちにくくなります。



FullSizeRender



このラベルプレート、バージョンと色がいろいろありまして

FullSizeRender


スクエアと、普通のラベルサイズもあります。


FullSizeRender


色も6色。 白と黒の間はシルバーです。


中身は好きな紙に入れ替えが出来るので

オリジナルラベルが作れるのです。

万一失敗したり

中身が変わっても入れ替えればOKなのが嬉しいポイント。


スクエアはパントリーに使おうかなと思います。



奈緒さんのラベル可愛い!





そしてそして。


おもいっきり話は変わりますが…

最近、知人のおすすめを受けて

「はたらく細胞」というのを見始めました。
アニメの方をhuluで親子で見てます。



細胞の擬人化って、なんじゃそりゃ!と思いながら見てみたら、


これがすっごく面白い!

少女漫画ベースに、ドラゴンボール要素をいれたようなお話w

私には肺炎球菌がフリーザ様に見えます。笑

個人的な感想ですので、そのたとえはちょっと違う!って方もいらっしゃるかもですが…


免疫機能とか、大人もなかなか勉強になります。



そして声優さんが豪華!!

アニメとか詳しくなくても、この人の声聞いたことある!って方が、わんさか出てきます。笑


気になる方は見てみてくださいね♪





セリアリメイク例  ダイソーリメイク例




   

 更新通知が受け取れるようになりますのでよろしくお願いします(*´ -`)(´- `*)



instagramROOMclipもやっています♪   
  

2017-12-27-00-01-04



にほんブログ村テーマ ♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪へ
♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪
にほんブログ村テーマ 100円ショップ L O V Eへ
100円ショップ L O V E