東京は台風一過の良い天気でしたね。
皆さん台風被害は大丈夫でしたか?


我が家は昨晩から今日の夕方にかけて停電。

やっと復旧して、電気の有難みをひしひしと感じています。



昨日は夜中の12時前に真っ暗になり、

スマホのライトで周りを見て


ちょうど良い物が結構あったので

寄せ集めてテーブルへ。


FullSizeRender



停電用に備えていたわけでは無いのですが

飾っていたLEDキャンドルがかなり役に立ちました。

点火タイプの本物のキャンドルも混じってます。



コストコで6年ぐらい前に購入したLEDキャンドルも点灯。


IMG_0619
集めてみたら、そこそこ明るいので懐中電灯は出しませんでした。

ソファには音が怖くて泣きながら起きてきた息子がw



停電時にいろいろ使ってみて


本当に火をつけるタイプのキャンドルは

火事に注意する事はもちろんですが


台風だとシャッターまで閉めてる事がほとんどなので

換気にも気をつける必要があります。


IMG_0618




なので、電池は消耗しますが

やっぱりLEDキャンドルやLEDライトが使いやすいなと思いました。

IMG_0612



LEDライトは持ち運びしやすいので、トイレに行く子供に持たせても安心。

例外なくトイレも真っ暗なので、重宝しました。







そして、これにもお世話になりました。



インスタにアップしてブログには書いてなかった…。



5月ごろにいただいた

ブラックアンドデッカーさんのGOpack。


IMG_0623


IMG_0624

これ、電動工具だけど、USB充電もできるんです。


モバイルバッテリーにあまり防災の意識はありませんでしたが、

非常時にもかなり役に立つ物なんだと実感。
意識はあれど、なかなか実行してなかったので


ちょこちょこ防災グッズを見直そうと思います。



キャンドルと一緒に写ってたこの冊子ですが

FullSizeRender
 
女性にわかりやすい内容で、とてもよかったです!

東京消防庁のHPによると、電子書籍でも見れるそうなので

防災に興味がある方は是非チェックしてみてくださいね♪




こういうの欲しい…






IMG_2417





IMG_2257





   

 更新通知が受け取れるようになりますのでよろしくお願いします(*´ -`)(´- `*)



 100均情報はこちら♪
にほんブログ村テーマ ♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪へ
♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪

にほんブログ村テーマ 100円ショップ L O V Eへ
100円ショップ L O V E




こちらも応援ぽちっとよろしくお願いします♡
↓ ↓ ↓  
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

instagramROOMclipもやっています♪   
   

image
↑楽天ROOMはこちら

2017-12-27-00-01-04
↑LIMIAはこちら






image