先日、娘の七五三のお詣りに行ってきました!

前撮りはスタジオアリスで済ませたのですが

その時にレンタルの申し込みをしそびれ…


じゃあ値段も変わらないし、楽天のレンタルにしてみようかなと思い、使ってみました(*´・v・`)




利用させてもらった店舗はここ。




今どきの柄も沢山ありましたが、あえて古風な柄にしました。


手順は、好きな着物を決めて、レンタルの日にちを決めて
注文時に日付を選択して、普通のショッピングと同様に購入手続き。


このお店は3日間レンタルだったので、お詣りの前日に到着指定しました。



その後は、予約日までひたすら待機。


商品到着日、宅配で小さめの衣装ケースが届きました。

IMG_3773


写真は開封後ですが、ビニール袋で包まれ、送り状が貼られている状態でした。

かなりエコ!笑


FullSizeRender

届いてすぐ、中に入ってるものをチェックリストで確認。




翌日の本番は、ヘアセットを済ませたあと

中に着付けの方法を写真付きで説明した紙が入ってるので

それを見ながら着付け。

IMG_3775


浴衣を着せられる方なら、基本は同じなので簡単かなと思います。

帯は作り帯なので、特別な技術も不要です。



ただ、浴衣の着付けに慣れていない方はちょっと苦戦するかもしれないので

前日のうちに、何回か練習すると良いと思います。



私もあまり上手くないのですが、なんとか出来ました!


髪飾りまでフルセットで入っていますが

娘の希望で、髪飾りは娘が3歳の時に作ったつまみ細工の髪飾りを使いました。


IMG_3928


神社で御祈祷を受け、写真も撮って帰宅。


娘はヤンチャっ子で走り回るので

着崩れまくりましたが…まぁそれも良い思い出w

IMG_3929



帰宅後はすぐ脱がせて、届いた時と同様に内容と数のチェック。



綺麗に畳んで全部ケースの中にしまってから

同梱されていた返送用の袋に衣装ケースを入れて

送り状も貼って、集荷を依頼、発送してレンタルの返却作業は終わり!


お詣りで疲れた後に外出しなくていいっていうのが楽でした。




それに、急遽、息子のサッカーの試合が予定していた日の午前中に入ってしまって

午前中に予定していたお詣りの時間を午後に変更。




こういった時間変更も、着付けの予約していたら、時間変更できなかったかもなので

宅配レンタルで良かったです。



卒業式などの袴レンタルもあるようなので

気になる方はチェックしてみてくださいね(*・ω・)ノ

        






IMG_2417





IMG_2257





   

 更新通知が受け取れるようになりますのでよろしくお願いします(*´ -`)(´- `*)



 100均情報はこちら♪
にほんブログ村テーマ ♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪へ
♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪

にほんブログ村テーマ 100円ショップ L O V Eへ
100円ショップ L O V E




こちらも応援ぽちっとよろしくお願いします♡
↓ ↓ ↓  
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

instagramROOMclipもやっています♪   
   

image
↑楽天ROOMはこちら

2017-12-27-00-01-04
↑LIMIAはこちら






image