FullSizeRender


ちょっと前に作った、玄関のダイソー木箱リメイクですが


それに使った、壁紙に貼れるフック。

FullSizeRender


剥がし跡が残りにくいとありますが…


本当に残りにくいのか、思い切って剥がしてみました!!


FullSizeRender

FullSizeRender


フックは少し硬いけれど、すこしずつ剥がして


接着剤はこんな感じでした。

FullSizeRender

右側がフックを剥がした所。


これを、べろーーーんと剥がします。

FullSizeRender


FullSizeRender


シリコンなので柔らかくて剥がしやすかったです。


FullSizeRender


はがした後は、綺麗なまま!!

どこに貼ってたのかわからなくなりましたw





これなら賃貸でも、壁を傷付けたくない方でも、気兼ねなく使えそうですね♪


そろそろ年末なので、新年のカレンダーにも♪


この後、木箱用にもう一度フックを付けなおしました。






耐荷重は500gで(500mlのペットボトル1本分ぐらい)

取り付け可能な面は

ビニル製の壁紙、ステンレス、タイル、ガラス面

なので、壁紙以外にも使えます。


FullSizeRender


注意書きにはダメって書いてあるけど…


他の物の接着にも応用できそうですね( ̄ー ̄)ニヤリ

*試す場合は自己責任でお願いしますw



IMG_3990


100円じゃないけれど、楽天にもありました。

これとほぼ同じ仕組みです♪





木箱リメイク関連記事はこちらから↓




セリアリメイク例  ダイソーリメイク例




   

 更新通知が受け取れるようになりますのでよろしくお願いします(*´ -`)(´- `*)



instagramROOMclipもやっています♪   
  

2017-12-27-00-01-04



にほんブログ村テーマ ♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪へ
♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪
にほんブログ村テーマ 100円ショップ L O V Eへ
100円ショップ L O V E