大掃除の時期が来ましたね…( ´_ゝ`)ノ

Happy Livingの奈緒さんのブログを読んでから

換気扇は寒くなる前に掃除をするんですが

今年はちょっと遅くなっちゃって、今日大掃除をしました。



FullSizeRender



パーツはニトリのバケツでオキシ漬け。


外れないところは、なまはげと、コストコのキッチンペーパーで拭き掃除。



FullSizeRender

去年の残り。



名前もルックスもインパクト抜群な茂木和也シリーズのなまはげさん。


安くはないけれど、うちなら3年持ちそうなので逆にお得な気がします。笑

   ←こっちの水垢用も使ってます。



IMG_4832


今まで換気扇の掃除が一番嫌いだったので、

終わってるとちょっと気が楽になりますw



あとは窓と網戸が難関ポイント…('д` ;)

早めに済ませて年末はゆっくりしたいです。

毎年そう言いながらもギリギリになってる気がしますが…w



換気扇の大掃除が終わった後は

ダイソーの耐熱ガラスマグでパソコン仕事をしながらカフェタイム。


FullSizeRender



コロンとした形が可愛いくて、しかも耐熱なので気に入って買ってきました。



FullSizeRender


200円商品です。


カップによって、カタチに少々ばらつきがあるので、気に入った物を選んでくださいね♪



FullSizeRender


350ml入るので、普通のカップ1杯じゃ足りない方にもおすすめ♪



レンジも使用可なので

これでホットミルクとかホットチョコとか作ればオシャレでよさげです♡




おやつにチョコレートを添えて飲みました。


FullSizeRender


このチョコ、我が家では「悪魔のチョコレート」と呼んでますw


悪魔のチョコレートの話は、次の記事に書きますねw

 




楽天ROOM
↑我が家の愛用品たちはここから




セリアリメイク例
  ダイソーリメイク例



IMG_0584



 

 ブログリーダーで更新通知が受け取れるようになりますので
ご登録よろしくお願いします(*´ -`)(´- `*)


にほんブログ村テーマ ♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪へ
♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪
にほんブログ村テーマ 100円ショップ L O V Eへ
100円ショップ L O V E


instagramROOMclipもやっています♪