12月入ったばかりですが

早めにお正月の準備。


お正月のしめ縄リースを作りました。

材料費、600円程度です。

FullSizeRender


どうせ飾るなら自分好みが良いので去年から手作りしてます。



去年はセリアでしめ縄リースを作りましたが



今年はキャンドゥ商品メインで、去年よりも華やかなしめ縄リースに。


使った材料は、

*しめ縄

*水引

*フェイクフラワー(造花)

*松ぼっくり(あれば)

*グルーガン

松ぼっくりだけは他で使ってたセリアのものを持ってきました。

拾ってきた物でもOKです。

FullSizeRender

FullSizeRender

IMG_5683




しめ縄リースの作り方は去年とあまり変わりませんが


まずは下準備。


フェイクフラワーをばらして、花の茎は短くカットして、葉っぱも使うのでバラして

FullSizeRender



水引は、6本ぐらい使って、大きさの違う丸を作って

テープで下を止めておきます。

FullSizeRender

うちはメンディングテープを使ってます。セロテープより使いやすくて好き。





下準備ができたら


何もつけずに、しめ縄リースに乗せる場所を、おおまかに決めます。

FullSizeRender



場所を決めたら

グルーガンで水引を先にくっつけます。


FullSizeRender

テープの部分を、グルーガンでしめ縄リースに固定。



次は葉っぱをグルーガンで接着します。

FullSizeRender


次はお花。


FullSizeRender

茎にグルーを付けて、バランスをみつつ貼っていきます。


熱いので火傷しないよう気を付けてくださいね。



FullSizeRender

お好みで松ぼっくりも。


FullSizeRender


半分付けました。



残りのお花もしめ縄リースに接着。

FullSizeRender


小さいバラもちょこっと投入


FullSizeRender

FullSizeRender


あとは引っ掛けるための紐を裏から付けて完成です。

FullSizeRender



去年よりだいぶ元気そうなしめ縄リースになりました。

上下逆でも大丈夫。


水引やフェイクフラワーの色などでかなり雰囲気が変わると思うので

皆さんお好みの材料で作ってみてくださいね(*´ェ`*)


こういう形もかわいいですね♪







セリアリメイク例  ダイソーリメイク例




   

 更新通知が受け取れるようになりますのでよろしくお願いします(*´ -`)(´- `*)



instagramROOMclipもやっています♪   
  

2017-12-27-00-01-04



にほんブログ村テーマ ♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪へ
♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪
にほんブログ村テーマ 100円ショップ L O V Eへ
100円ショップ L O V E