FullSizeRender


ウッド調のクリスマス雑貨が大好きで

今年もセリアのたわしツリー出動です!!



IMG_5739



FullSizeRender

☆たわしツリーの記事はこちら☆




昨日は、ママ友が企画してくれて

自宅でクリスマスパーティーをしました♪


FullSizeRender
ニトリのワイヤーカゴのツリー



大人数が集まる時や、パーティーの時は

カトラリーやコップ類は、後片付けの楽な、使い捨てを使うので…

100均のカゴに挿してテーブルへセッティング。

IMG_5745

お箸、コップ、ペーパーナフキンが入っています。全部100均商品です。

クリスマスっぽく、フェイクのスワッグも一緒に挿してみました♪



FullSizeRender



可愛いですし、嵩張らない&必要な物がすぐ取れるので、とても良かったです(*´ェ`*)

コップってよくコロコロ転がっていくから、そういうのも防止できますね。



パーティーは、大人4人、子供7人集まってワイワイ!


IMG_5786



キッチンは、料理が上手な友達にお任せして、家主の私は見守るのみ♡←人にふるまう料理は特に苦手
 

IMG_5787


そんな甘えと無茶ぶりを許してくれる友人たちに本当感謝ですwww


来年からは料理も頑張ります…多分…(*゚∀゚)



そしてそして。


友達がクリスマスプレゼントで持ってきてくれた、

フライングタイガーの指サッカー

FullSizeRender


これがサッカー男子たちに人気で

見てる大人も面白かったですw


FullSizeRender
 


大人にはなかなか思いつかない、鉄壁の守りwww

FullSizeRender



フライングタイガーのおもちゃ、楽しいし種類も沢山あるので

クリスマス会のプレゼント交換にもってこいですね♪


値段の桁は何故か全然違うけど…

楽天にもありました!


 
これは指どころか手が選手になりきっちゃうw




こんなコントが昔あったような、なかったような………?笑








楽天ROOM
↑我が家の愛用品たちはここから



セリアリメイク例
  ダイソーリメイク例



IMG_0584



 

 ブログリーダーで更新通知が受け取れるようになりますので
ご登録よろしくお願いします(*´ -`)(´- `*)



instagramROOMclipもやっています♪   
  

2017-12-27-00-01-04



にほんブログ村テーマ ♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪へ
♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪
にほんブログ村テーマ 100円ショップ L O V Eへ
100円ショップ L O V E